クリスマスグッズ

サンタクロースの手紙をプレゼントに!どんな種類がある?フィンランドからの手紙も

投稿日:

皆さんは子供の頃、サンタクロースに手紙を書いたことはありますか?
こんなプレゼントが欲しいという願いを書き、クリスマスの朝、靴下の中にプレゼントが入っていないか楽しみに待ったものです。
子供の頃は手紙を書くことで、サンタクロースに自分の欲しいプレゼントを伝えることができると信じていたのです。

では、皆さんはサンタクロースから手紙をもらったことはあるでしょうか?
もしもサンタクロースから手紙が届いたとしたら、それは最高の思い出になりますよね。
今回はは大人も子供も笑顔になること間違いなしの、サンタクロースからの手紙をプレゼントにする方法をご紹介いたします。

サンタクロースからの手紙

photo-1481011784351-b0227b9f4a80
サンタクロースからの手紙が届くサービスは世界各国で行われています。
どれも事前に申込をしておくことで、決められた日にサンタクロースから手紙が届くというものです。
お子さんの名前宛で届けば最高の思い出になるはずです。
また、恋人や家族に宛てて手紙を申込むのも素敵です。

サンタクロースから届く手紙の種類は様々です。
しかし、どの手紙も共通して可愛らしいクリスマスの装飾がされています。
中にはサンタクロースからのプレゼントが同封されているという驚きのものもあります。
さらに、サンタクロース発祥の地であるフィンランドから届く手紙もあります。
サンタクロースからの手紙はすべての人に夢と希望を届けるものなのです。

実際に届く手紙を見てみよう

サンタクロースから届く手紙の種類は実に様々です。
ここでは、実際にどのような手紙が届くのか見ていきましょう。

サンタクロースから届く手紙の一例です。 こんな可愛らしい封筒で届くのです! お子さんの名前でこれが届いたら絶対に嬉しいですね。

切手も雰囲気があります。
消印はなんとトナカイ走る姿です。
クリスマスムード満載ですね。


こちらはサンタワールドの手紙で、スウェーデンから直接届きます。
切手もクリスマス仕様のもので、ご覧のとおり手紙も非常に可愛らしいです。
どこか懐かしい絵柄の手紙は私たちの心を温めてくれます。
手紙の内容は受取人の年齢に合わせた内容にしてくれます。
子供が自分で読み進めることができる手紙は、嬉しさが倍増するのではないでしょうか。

2016.12.24 夜 サンタクロースからクリスマスプレゼント が届いたぞ♡ 煙突がないから、窓の鍵を開けて、ツリーのところには、サンタさんへおやつのクッキー置いて、来てくれますようにお願いして✨からおやすみなさいした娘さん❤️ #まちにまった #クリスマスプレゼント #クリスマス #サンタクロース は、クッキーも飲み物も食べて行ってくれたよ!のテイ 今年も#サンタクロースからの手紙 と一緒に♡ #トーカイ #トーカイタペストリー 今年は、お世話になりました♡ #電池 準備し忘れてて、プレゼントで遊べない事実は、目を瞑ろう そして、わたしもそろそろ寝よう 朝の反応が楽しみだ♫ Ayaka Ishiharaさん(@ayakato23)がシェアした投稿 -

届いた手紙はクリスマスツリーと共に飾っておくと素敵です。
このようにサンタクロースからの手紙はクリスマスのムードを盛り上げてくれるアイテムとなっています。
特に子供にとっては、自分自身に宛ててサンタクロースが言葉を贈ってくれることは最高の喜びとなります。
クリスマスにはプレゼントを交換することは一般的ですが、自身の大切な人にサンタクロースから手紙が届く演出も素敵ですね。

サンタクロース発祥の地、フィンランドから届く手紙

サンタクロースからの手紙のサービスは世界各国で行われています。
その中にはサンタクロース発祥の地であるフィンランドのサンタクロース村から届くものもあります。

実在するサンタクロース村

サンタクロース村はフィンランドの北部ラップランド地方のロヴァニエミという都市にあります。
ここでは年中サンタクロースに会うことができ、子供の頃に夢見ていたサンタクロース村そのものなのです。

サンタクロース村の風景です。
フィンランドは夏も比較的涼しい気候です。
その分、冬の寒さと美しさは想像を絶します。
雪に覆われた冬のサンタクロース村はメルヘンチックでとても心温まる場所です。
ここではサンタクロースが年中仕事をしています。
子供たちから届く手紙に返信をしているのですね。

村を訪れると、サンタクロースと会うことができます。
サンタクロースのオフィスに行くためには、薄暗い通路を抜け、時間を調節する不思議な時計を越えて進みます。
そして、一番奥の部屋に到達すると、そこでサンタクロースが貴方を待っているのです。
オフィスというだけあり、サンタクロースはそこで手紙を書いていますね。

pht_office
(引用:http://santaclausvillage.jp/santavillage/info/#prettyPhoto[pht]/1/)

サンタクロース村にはギフトショップやレストランもあり、クリスマスの雰囲気を感じながら最高の思い出を作ることができます。
また、サンタの郵便局ではその場でサンタクロースの手紙を申し込むことができます。

サンタクロース村からの手紙

このサンタクロース村があるのはフィンランド。
簡単に訪れることができる場所ではありませんよね。
しかし、この村から届くサンタクロースの手紙は、遠隔地から誰でも簡単に申し込むことができるのです。

サンタクロース村からの手紙を大切な人に

以下はロヴァニエミのサンタクロース村からの手紙を申し込む方法です。
インターネットを使って簡単に手紙を大切な人に贈ることができます。

公式サイトにアクセス

はじめに、以下の公式サイトへアクセスします
サンタクロース村 公式サイト
そして、画面下部の「お手紙のお申し込み」をクリックしましょう。

お申込み期限に注意

そこにはお申込み期限が異なる2つのサンタクロース方の手紙があります。
通常の手紙とメール便発送のものです。
通常の手紙であればお申込み期限は12月1日正午まで、メール便であれば12月18日正午までです。
どちらもクレジットカード決済のみとなっている点にご注意ください。

3種類の手紙

お申込み期限が異なる手紙の中からどちらを選ぶか決めたら、「ご注文ページへすすむ」をクリックしてください。
2017-10-22
(引用:http://santa-tegami.b-wares.com/)

サンタクロースの手紙には以下の3種類があります。

・スタンダードタイプ
・動画カード付きタイプ
・サマーカード付きタイプ

スタンダードタイプは、手紙のみが届くもので、文面を「ひらがな」「漢字仮名まじり」「英語」から選ぶことができます。
動画カード付きタイプは、手紙とQRコードが届くものです。
QRコードを読み取ることで、フィンランドで撮影されたサンタクロースに関する動画が楽しめます。
サマーカード付きタイプは、翌年の夏にサンタクロースからサマーカードが届く特典がついたものです。
サンタクロースと夏の風景を閉じ込めたサマーカードはとても素敵です。

メール便発送のものは上記の3つうち全てを選ぶことができます。
通常の手紙はスタンダードタイプとサマーカード付きタイプのみを選ぶことができます。
いずれも文面を選ぶことができるので、子供から大人まで誰に届けても喜ばれる手紙となっています。

届ける手紙を決めたら「購入する」のボタンを押し、「購入完了」のボタンを押して、画面にしたがい注文者情報と支払い情報を登録します。
これでサンタクロースからの手紙を大切な人に届けることができます。

まとめ

photo-1483122323774-39d65b99613f
サンタクロースからの手紙はクリスマスを彩る素敵なものです。
子供から大人まで楽しむことができるものなので、今年は是非ともサンタクロース空の手紙を大切な人に届けましょう。
中でもフィンランドのサンタクロース村から届く手紙は雰囲気も抜群であり、クリスマスムードを盛り上げてくれます。
クリスマスは当日ももちろん素敵ですが、クリスマスを待つ日々もまた素敵なものです。
そんな時に不意にサンタクロースから手紙が届いたら、誰もが温かい気持ちになること間違いなしです。
貴方の大切な人にサンタクロースから手紙を届けてみてはいかがでしょうか。

最高のクリスマスプレゼント.com

-クリスマスグッズ
-, ,

Copyright© クリスマスマニア!クリスマスの知識や情報を集めたブログメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.