クリスマスグッズ クリスマスプレゼント

遠距離の彼氏彼女へのクリスマスプレゼント!何を選ぶ?どう渡す?サプライズ方法も

投稿日:

クリスマスはバレンタインと並んで、恋人達にとって重要なイベントですよね。
遠距離恋愛のカップルにとっては、どうやって過ごすか、プレゼントはどうするかなど、とても悩ましい問題です。
普段会えないからこそ、クリスマスなどのイベントには一緒に過ごしたいですよね。
ですが、一緒に過ごせない場合、プレゼントはどうすればいいのでしょうか?
会えないからこそ、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。
ここは、そんな遠距離恋愛のカップルに向けて、プレゼントの選び方や渡し方などについてのアイデアをご紹介したいと思います。

遠距離恋愛でプレゼントを渡す方法

遠距離恋愛中のカップルがプレゼントを渡すときはどのような方法を選ぶのでしょうか?
アンケートによると、できる限り日程を合わせて直接渡すようにする カップルが多いようです。
ですがクリスマスは年末年始に里帰りする人も増えるため、長期間で会えなくなってしまう可能性もあります。
そのため、クリスマスは他のイベントに比べて宅配などの方法をとる人も多いです。
遠くで暮らす恋人にプレゼントを渡す方法としては、

  • 宅配便を利用する
  • 家に仕込んでおく
  • オンラインギフトを贈る

等が考えられます。
スマホやSNS、LINEなどが普及したので、昔に比べると遠距離恋愛でも連絡を取り合うのが簡単になってきています。
それに伴い、遠距離でプレゼントを送る方法も多種多様になってきたようです。
もしかしたらこれからどんどん新しいサービスが生まれてくるかもしれません。
今回は、先ほど挙げた3つの方法を中心に方法に、具体的に考えていきましょう。

宅配便を利用する


遠距離恋愛中の恋人にプレゼントを送る方法として最もオーソドックスなのは、宅配便を利用するということですよね。
宅配便なら、指定した日付、指定した時間にプレゼントを届けることができます。
時間指定も、宅配業者によっては最短で2時間程度の幅で届けることができるのでとても便利ですね。
仕事などで不在の場合も宅配ボックスを利用することもできますし、玄関横に置いておくなどの指定ができる業者もあるようです。
また冷蔵・冷凍にも対応しているので、食べ物などを送ることもできます。
手書きの手紙や手作りのものを送りたいなら、自分で発送すればいいでしょう。
他にも、インターネットショッピングなどで購入したものを直接配送してもらうこともできます。
クリスマスの恋人へのプレゼントなら、直接手に触れた温かみのあるプレゼントを贈るのがいいかもしれませんね。

宅配便を利用するメリット

いつでもどこからでも手軽に届けることができるのが宅配便の何よりのメリットです。

宅配便を利用するデメリット

クリスマスシーズンは特に込み合う時期なので、少し余裕を持って準備しておかないと間に合わない可能性もあります。
また天候など何らかのアクシデントがあると、当日に届かないという可能性もあります。
サプライズにしたい場合などは、不在だと当日に受け取ってもらえないかもしれません。
そのため、確実に届けたいなら事前に伝えておく必要があるため、サプライズにしにくいというデメリットがあります。

家に仕込んでおく


もしクリスマスより前に恋人の家に行く予定があるなら、家にクリスマスプレゼントを仕込んでおくのもいいかもしれません、
宝探し風にサプライズを計画してみませんか?
方法はいたって簡単です。
恋人の家に遊びに行ったときに、恋人が普段あまり触らないようなところに、
プレゼントを隠しておきます。
当日に届くように隠し場所の書かれた手紙やメッセージを送って、プレゼントを見つけてもらいましょう。
クリスマスのために前々から準備してくれていたということに加え、実際に手に触れたプレゼントを渡せることは最高の贈り物になるでしょう。

家に仕込んでおくメリット

何より大きなサプライズになるのがメリットです。
ずっと前から計画してプレゼントを準備してクリスマスの計画をしていたなんて、感動を与えること間違いなしです。

家に仕込んでおくデメリット

最も大きなデメリットは、見つかるかもしれないリスクがあるということです。
クリスマス前に見つかってしまっては台無しですよね。
そのため、隠し場所は慎重に選ぶ必要があります。
隠しやすいものと言うことで、あまり大きなプレゼントはできません。
また、クリスマスまで時間があいてしまう場合には、欲しいものが変わってしまう可能性もあります。
最悪の展開としては、クリスマスまでに別れることになってしまいプレゼントが無駄になってしまうことかもしれません。

オンラインで贈れるプレゼント


オンラインで贈れるプレゼントがあることをしっていますか?
オンラインで贈れるとは、インターネットショップなどで商品を注文して宅配で届けるのとは少し違います。
オンラインで直接ギフトを贈るため、内容はチケットやクーポンなどが中心です。
スマートフォンを利用して、そのまま使用することができます。
ここではそんなオンラインで贈れるプレゼントをいくつかご紹介しましょう。

Giftee

Gifteeは手軽にちょっとしたギフトを贈れる、ソーシャルギフトサービスです。
Gifteeを利用すれば、LINEやメールで素敵なメッセージカードを贈ることができます。
ドリンクショップやコンビニエンスストアをはじめ、多くのお店のチケットをメッセージカードと共に贈ることができ、取り扱いができるお店はどんどん増えています。
クーポンはお店でメッセージについているリンクを開いて見せるとそのまま使えるので、贈る方ももらった方もとても便利なサービスです。
クリスマスプレゼントをもらったけど自分は準備していなかった、そんな場合にもその場ですぐに贈ることができるのでとても便利です。

cotoco

CotocoもGifteeと同じくLINEやメールを通じてギフトを贈れるソーシャルギフトサービスです。
Gifteeとはメッセージカードのテイストや取扱ショップが異なるので、好みのものを選んで利用すればいいですね。

ディズニーオンラインギフト

東京ディズニーリゾートのパスポートとメッセージカードを贈ることのできるサービスです。
贈り方はメールやLINEなどを利用することができるので、とても手軽です。
受け取った方は、必要事項を記入すれば後日パスポートやギフトカードが家に届くシステムです。
今度一緒に行こうという気持ちを込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スターバックスギフト

スターバックスのドリンクチケットは先ほど出てきたCotocoやGifteeでも贈ることができます。
ですが、直接スターバックスギフトを利用することで、スターバックスオリジナルのギフトカードを付けることができます。
またGifteeなどがドリンクチケットだけなのに対して、直接スターバックスギフトを利用することでフードチケットもつけることができます。

オンラインギフトのメリット

メリットは何といっても、思い立ったその時にすぐ届けることができるということです。
メッセージを付けることで、気持ちを伝えることもできます。

オンラインギフトのデメリット

とても便利なオンラインギフトですが、デメリットもあります。
一つは、オンラインギフトはほとんどがチケットなので、金額がわかってしまうということです。
中には高額なものも取り扱われていますが、プレゼントがこれだけでは少し物足りないかもしれません。
また使ってしまえばそれで終わり、形が残らないというのも物足りなさを助長しているのかもしれませんね。

遠距離カップルに!おすすめグッズ


遠距離カップルのプレゼントにおすすめのグッズをご紹介しましょう。
遠距離だからこそ、相手を身近に感じることのできるグッズがおすすめです。

ペアリング

恋人同士がベアで身に着けるものの定番は何といってもペアリングですよね。
いつでも身に着けることができて、恋人とのつながりを感じることのできるグッズです。
イニシャルやメッセージを入れて贈るのもいいですし、最近では手作りできるものもあるので、オリジナルリングを作るのもいいですね。

ペアウォッチ

腕時計も指輪と同様にいつでも身に着けられるアイテムです。
また時間を共有していることを実感できるアイテムとも言えます。
指輪は結婚するときにと思っているカップルも多いかもしれません。
そんな恋人同士がペアリングをつけることに抵抗のある人も、腕時計ならカジュアルにつけることができます。

スマートフォングッズ

遠距離恋愛を乗り越える上で、最も重要なアイテムとも言えるのがスマートフォンではないでしょうか。
LINEなどの通信アプリを利用することで、遠くに住んでいる恋人といつでも顔を見ながら話をすることができます。
またスマートフォンを見たり触ったりする時間は、一日の中でも何度もありますよね。
そんなスマートフォンのケースなどをペアにすると、それだけ恋人を思い出す機会も多くなるのではないでしょうか。
ハードとしてのグッズだけではなく、スケジュールを共有できるアプリなどのソフト面でも恋人の存在を感じることができるものはたくさんあります。
そんなアプリを探して、プレゼントして一緒にダウンロードするのもいいですね。

遠距離でクリスマスを恋人と一緒に過ごせない!当日は何をする?


遠距離恋愛でクリスマスに恋人と過ごせないカップルは、クリスマス当日をどうやって過ごすのでしょうか?
クリスマスに会えない理由が仕事やその他の予定の場合は、お互い別々の時間を過ごすことになりますよね。
では、クリスマスの予定はあいているけど、遠距離が理由で会えないカップルはどのような時間を過ごすのでしょうか?

会えないからと割り切って遊ぶ派

恋人に会えないならと、友人や家族と一緒に過ごす人もいますよね。
ですが、クリスマスは他の予定がある人も多いので、必然的に一人で過ごすことになるかもしれません。

会えなくても電話などで一緒に過ごす派

遠くに住んでいるので直接会うことはできなくても、電話やLINEなどを使って一緒に過ごすカップルもいますよね。
中には、オンラインでできるゲームを一緒にするカップルもいるようです。
通信環境が進化した現代なので、会えなくてもクリスマスを一緒に過ごすことはできます。
そこに宅配などでプレゼントを届けることができれば、一緒にクリスマスを過ごしているムードも高まりますよね。

まとめ


いかがでしたか?
クリスマスは恋人のためのイベントだからこそ、遠距離カップルはいつも以上に一緒に過ごせないことの寂しさを感じてしまうかもしれません。
ですが、様々なツールを使うことで、少しでも恋人を身近に感じることができるんですね。
クリスマスに会えないからと言って、これからずっと会えないわけではありません。
次に会えることを楽しみに、二人なりの素敵なクリスマスをすごしましょう。

最高のクリスマスプレゼント.com

-クリスマスグッズ, クリスマスプレゼント

Copyright© クリスマスマニア!クリスマスの知識や情報を集めたブログメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.