クリスマスデートスポット

クリスマスのニューヨークの過ごし方!おすめのお店やレストランを紹介

投稿日:

ニューヨークでクリスマスを過ごしてみたい!
そんな憧れをお持ちの方はきっと多いはずです。
ニューヨークのクリスマスの雰囲気はとても華やかです。
街中がクリスマスムードに包まれ、みんなでクリスマスを祝おうという一体感があります。
さすがはキリスト教の本場、アメリカです。

今回は世界の中心、ニューヨークでの素敵なクリスマスの過ごし方をご紹介いたします。
雰囲気抜群のレストランと、心の底からクリスマスを味わうことのできるスポットは見逃せません!

ニューヨーカーのクリスマスの過ごし方

photo-1506353288075-f0d48f6ea873

はじめに、ニューヨーカーのクリスマスの過ごし方についてみていきましょう。
クリスマスの本場であるニューヨークにおいて、人々はどのようにクリスマスを楽しんでいるのでしょうか。

11月初旬からニューヨークの街には徐々にイルミネーションが灯りはじめます。
そして、12月に入る頃にはいたるところにクリスマスツリーが飾られ、街はクリスマスショッピングを楽しむ人々でにぎわいます。
街ではツリーのみならず、クリスマスのデコレーションがきらびやかな輝きを放ちます。
また街中でクリスマスマーケットも開催されます。
大規模なものは100店を超える店が集まり、さながらショッピングモールのようです。

このようにしてニューヨーカーは11月から12月24日までたっぷりとクリスマスシーズンを楽しみます。
そして、12月24日の夜からは家族や親族で集まり、自宅でクリスマスパーティーを開催することが多いです。
アメリカにおいてクリスマスは家族で過ごすことが一般的であり、12月25日はニューヨークのほとんどのお店が休みとなります。
ちなみに、ニューヨーカーは恋人とは12月中旬にレストランで豪華なディナーを食べてクリスマスを祝います。
イルミネーションが溢れる街で恋人と過ごす時間はとても素敵なものでしょうね。

クリスマスにおすすめのレストラン

さて、ニューヨークでクリスマスシーズンを過ごす場合、素敵なディナーは欠かすことができません。
イルミネーションとクリスマスツリーで大いに盛り上がるニューヨークの街を背景に、大切な人と豪華な食事を共にする時間は一生の思い出となるでしょう。
以下では、ニューヨークのクリスマスを思い切り味わうことのできる素敵なレストランを紹介いたします。

The river cafe

「ザ・リバー・カフェ」はニューヨークで夜景を堪能する際には避けて通ることのできないレストランです。
ブルックリンブリッジのふもとにあるレストランなのですが、橋の向こうにイーストリバー越しのマンハッタンの夜景を眺めることができます。
店内は落ち着きと気品があり、クリスマスディナーには最高のお店です。
ニューヨークの街を歩き、クリスマスの雰囲気を楽しんだ後にこんな素敵なレストランで食事ができれば文句なしですね!

Asiate Restaurant

「アジア―ト・レストラン」はマンダリン・オリエンタル・ホテルという高級ホテルの35階に位置するレストランです。
セントラルパークの向こうにニューヨークの夜景を見ることができる落ち着いたレストランで、料理もワインも素晴らしい品質です。
ちょっと大人のディナーを楽しみたい場合、とてもお勧めのレストランですね。
こんなレストランに恋人を招待したら、二人の仲は永遠のものとなるでしょう。

The view

I stopped explaining myself once I realized people only understand from their level of perception

Luca Rubino♚さん(@lucamariarubino)がシェアした投稿 -

「ザ・ビュー」はブロードウェイの近くのマリオット・マーキース」の47階にあるレストランです。
このレストランの大きな特徴は、レストラン自体が1時間かけて1回転する点です。
つまり1時間かけてマンハッタンの夜景360度を楽しむことができるのです。
またブロードウェイが近いことから、クリスマスのニューヨークでミュージカルを鑑賞し、そのままディナーを食べることができます。
ニューヨークの夜景を丸ごと味わうお勧めのレストランです。

Giando On the Water

「ジアンド・オン・ザ・ウォーター」はイーストリバー沿いにあるレストランで、マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジの夜景を望むことができます。
ブルックリンの地元の人たちに愛されているレストランで、クリスマスの生のニューヨークの雰囲気を楽しむことができます。
地元の人たちに囲まれながら楽しむディナーはまさにニューヨーカー気分。
素晴らしい眺めのわりにディナーの値段が手頃な点も嬉しいポイントです。
夕方から夜にかけて、イーストリバー越しのマンハッタンの街並みが多彩な色に染まる様はこの上なく美しいものです。

The Rainbow Grill

「ザ・レインボー・グリル」はロックフェラーセンタービルの64階にあるイタリアンレストランです。
エンパイアステートビルを正面に配した展望は、ニューヨークでしか楽しむことができないものです。
ドレスコードもあるレストランで、料理のお値段も高いですが、その分洗練された大人の雰囲気を味わうことができます。
クリスマスのニューヨークで思い出に残るリッチな体験がしたい場合はこちらのレストランがお勧めです。

クリスマスデート in ニューヨーク

クリスマスのニューヨークを訪れたのであれば、街歩きは必須です。
クリスマスシーズンにおいては、ニューヨークの街全体が華やかににぎわいます。
誇張ではなく街を歩いているだけで本当に楽しいのです。
以下では、クリスマスのニューヨークを歩くうえで外すことのできないスポットをご紹介いたします。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

クリスマスシーズンのニューヨークのシンボルともなっているのがロックフェラーセンターのツリーです。
ツリーの高さは年によって異なりますが、およそ21mから30mにもなります。
まさに世界で最も華やかなクリスマスツリーといって過言ではなく、毎年多くの人がツリー目当てに訪れます。
ニューヨークのクリスマスの壮大さと華やかさを感じるためには最高のスポットです。

ユニオンスクエアのホリデーマーケット

ユニオンスクエアのホリデーマーケットには150を超える数の店が立ち並びます。
雑貨、ファッションから、クリスマスのオーナメント、キャンドルなどが売られ、クリスマスショッピングを満喫できるスポットです。
マーケット内ではドリンクも販売されていおり、ニューヨーカーと観光客が入り交じって各々の時間を楽しんでいます。
アメリカのクリスマスマーケットは一度は体験しておくべき素敵なものです。
ココアやホットワインを片手に、クリスマスショッピングを楽しんでみてください。

サックス・フィフス・アベニューのプロジェクションマッピング

サックス・フィフス・アベニューはニューヨークを代表する高級デパートです。
クリスマスシーズンには壁全体を使ってプロジェクションマッピングを行います。
壁面のディスプレイもクリスマス仕様の凝ったものとなり、クリスマスのニューヨークを美しく照らしているのです。
ニューヨークでクリスマスのショッピングを楽しむことができるお勧めのスポットです。

セントラルパークでスケート

#newyorkcity #usa #citylife #winter #centralparkicerink #memories #manhattan #neverforget #takemeback #nyc

Haydn Tyreさん(@haydn679)がシェアした投稿 -

クリスマスシーズンにセントラルパークのスケートリンクでスケートをする様子は、誰もが映画やテレビで見たことがあるでしょう。
世界一の大都会の真ん中で、摩天楼に囲まれながらするスケートは特別なものです。
人々の優しい賑わいと、冬のニューヨークの冷たい美しさはいつまでもあなたの心に残るはずです。
青空が美しい日中に行っても、夜景が美しい夜に行っても、どちらも素敵です。

まとめ

photo-1508266759-ab189ea5489f

いかがだったでしょうか?
このようにクリスマスシーズンのニューヨークは大変に華やかで美しいのです。
やはりアメリカのクリスマスは本格的で壮大だと感じます。
また街全体でクリスマスをお祝いする一体感のあるムードも素敵です。
ニューヨークのクリスマスにぴては、人種も性別も何も関係なく、みんなが思い思いに素敵なクリスマスを過ごしています。
日本のクリスマスももちろん素敵ですが、人生で一度くらいはニューヨークでクリスマスを過ごしてみたいですね。
今年のクリスマスはニューヨークで過ごしてみてはいかがですか?

最高のクリスマスプレゼント.com

-クリスマスデートスポット
-,

Copyright© クリスマスマニア!クリスマスの知識や情報を集めたブログメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.