Rss

    クリスマスイブの”穴場”なデートスポットは?関東と関西をメインに紹介!

    メリークリスマス!
    さあ、皆さん!クリスマスがやってきました!
    今日と明日はあなたにとってきっと素敵な一日になるでしょう。
    大切な人とクリスマスの時間を堪能してくださいね。

    今回は本日クリスマスイヴの穴場デートスポットを紹介します。
    関東のスポットと関西のスポットをそれぞれ紹介するので、当日急にデートスポットを探す必要がある人は大注目です。
    しっとりとした時間を過ごすことのできる素敵な場所を紹介しますよ!

    クリスマスの王道デートスポット

    photo-1485596811645-33056dc9c562

    クリスマスの穴場デートスポットを紹介する前に、王道のスポットを知っておきましょう。
    王道を知ることこそ、穴場を知るために必要となるのです。
    以下はクリスマスデートの王道スポットです。

    ショッピング

    クリスマスの王道デートスポットといえば都会でショッピングです。
    特に伊勢丹やルミネなどはクリスマスムードがたっぷりで、ウィンドウショッピングが大盛況です。
    2人でクリスマスのオーナメントを買うのも素敵ですね。
    また昼食にはデパートの洒落たカフェを利用するカップルも多くなります。
    イルミネーションも都会で行われることが多いので、その付近のデパートなどはクリスマスに大混雑します。

    イルミネーション

    クリスマスといえばイルミネーションともいえるほど、最近は24日や25日にイルミネーションを見てデートをするカップルが増えてきています。
    また都内や地方の大都市でも必ずと言っていいほどイルミネーションが開催されており、多くのカップルでにぎわいます。
    都内であれば、六本木のケヤキ坂、恵比寿ガーデンプレイス、表参道または汐留などが有名なイルミネーションスポットであり、毎年多くの人が訪れますね。
    他にも横浜の赤レンガ倉庫のイルミネーションも大変に有名です。

    フレンチ、イタリアン

    クリスマスデートで選ぶレストランといえば、イタリアンとフレンチが王道です。
    やはりクリスマスというと洋食のイメージがあるため、これらのレストランは混雑しますね。
    都会の店舗や、人気のレストランは当日予約が難しいところも多いです。
    本日急にデートの予定が入った場合は、人気店に電話をかけても無駄かもしれません。

    ディズニーランド

    クリスマスに大混雑するスポットの代表格といえば、ディズニーランドおよびディズニーシーです。
    どちらもクリスマス期間の飾りつけ、特別なショーが行われており、当日は数万人が訪れます。
    もちろんパーク内を散策することは自由にできますが、アトラクションはよほど上手く計画を立てないと数を乗ることができません。
    パーク内の予約必須のレストランも当日に入店することは非常に難しくなります。
    人混みが苦手な人にとって、24日tと25日のディズニーリゾートはなかなか大変なものがあります。

    穴場デートスポット 関東編

    photo-1482330454287-3cf6611d0bc9

    以下では、関東の穴場クリスマスデートスポットを紹介します。
    人混みを避けてゆっくりとデートがしたい人に大変におすすめです。

    としまえん

    としまえんは東京都練馬区にある遊園地です。
    園内はどこか懐かしい遊園地であり、郷愁を大きくくすぐられること間違いなしです。
    2017年は「ウィンターファンタジア」と題したクリスマスの催しを行っています。
    電球だけで飾るイルミネーションではなく、光るオブジェが多数配置されています。
    懐かしく幻想的な遊園地で過ごすクリスマスはきっとあなたの心に残るでしょう。

    よみうりランド

    京王よみうりランド駅が最寄の「よみうりランド」はクリスマスイルミネーションが非常に有名です。
    しかし、場所が23区内ではないため、決して王道スポットというわけではないのです。
    よみうりランドのイルミネーションは「ジュエルミネーション」です。
    つまり宝石をちりばめたようなイルミネーションが大変に美しいのですね。
    また園内は8つのエリアに分かれており、それぞれ違ったコンセプトのイルミネーションを楽しむことができます。
    他にも一般的なアトラクションから、子供が楽しめる施設も多いため、家族連れでも恋人と行っても楽しめるスポットなのです。

    国立西洋美術館

    クリスマスに美術館でゆっくりと大人の時間を過ごすデートはいかがでしょうか?
    上野にある国立西洋美術館は、その名のとおり西洋の美術品を数多く展示している日本屈指の美術館です。
    また本館自体がル・コルビュジエの設計によって作られているものであり、世界文化遺産に登録されています。
    まさに建物自体も美術品なのです。
    クリスマスに二人でゆっくりと西洋美術を眺めるのは、忘れられない時間になるでしょう。
    クリスマスだからこそ、静かな場所で二人の間に流れる会話を大切にしましょう。

    穴場デートスポット 関西編

    photo-1512620053409-d1cb57676f2e

    以下では関西の穴場クリスマスデートスポットを紹介します。
    関西にはコンセプトの豊かなデートスポットが数多くありますが、それらを避けて静かなデートが楽しめる場所を厳選しました。

    道の駅・神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

    道の駅・神戸フルーツ・フラワーパーク大沢は、北神戸にある花と果実をテーマにしたスポットです。
    こちらでイルミネーションの巨大迷路を楽しむことができます。
    また園内には遊園地の施設があり、温泉があったり、地産地消で食材を買うことができます。
    非常に多目的に楽しむことができるおすすめスポットなんですね。
    のどかなスポットで過ごすクリスマスは二人の仲をぐっと深めてくれるはずです。

    淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

    淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」は様々な植物を楽しむことができる植物園です。
    クリスマスの時期はクリスマスを思わせる植物が数多く展示されており、他では味わうことのできないクリスマスデートを楽しむことができます。
    ナチュラルでどことなく牧歌的なクリスマスは最高の思い出になるはずです。
    是非ともクリスマスイヴとクリスマス当日の日中に訪れてほしいスポットです。
    まさに目と鼻と耳でクリスマスを実感することができますよ。

    海遊館

    海遊館は大阪にある非常に大きな水族館です。
    また館内ではイルミネーションも行われており、水族館とイルミネーションを同時に楽しむことができます。
    水族館の館内は薄暗く、ロマンチックな雰囲気もデートにぴったりです。
    海の生き物の食事を見て楽しんだり、17時以降は夜の水族館と題して日中とは違うBGMと光に演出された水槽を楽しむことができます。
    また屋内施設であることから天候に左右されずに楽しむことができる点も魅力です。
    可愛らしい動物たちと一緒に過ごすクリスマスはきっと素敵なものとなります。

    最後に

    photo-1510545973694-c3190af89c24

    いかがだったでしょうか?
    クリスマスイヴに楽しむことができる穴場デートスポットは意外とあるものなのです。
    王道スポットで賑やかに楽しむクリスマスも素敵なものですが、穴場スポットでしっとりと楽しむデートも素敵です。
    クリスマスデートは二人の間に流れる時間に集中できるスポットが思い出に残り素敵ですよ。
    どんな場所だって好きな人と訪れるのであれば、そこは最高のデートスポットになるのです!

    クリスマスは何よりも素敵な時間です。
    人によりクリスマスをどのように過ごすかはそれぞれですが、大切なのは心の底からクリスマスを楽しむことができるかどうかです。
    恋人と過ごすクリスマスも、友人と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスも、家族とクリスマスもすべて愛おしく素敵なものです。
    あなたに優しい夢を運んでくれるサンタクロースは、あなたの心の中に存在します。
    忙しくクリスマスを気にせずに過ごしてきた人も、今年はクリスマスソングを聴いて、美味しいディナーを食べましょう。
    今年のクリスマス、きっと素敵なものにしてくださいね。
    メリークリスマス!

    最高のクリスマスプレゼント.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です