Rss

Archives for : 12月2016

笑って泣いて驚いて!厳選クリスマス動画集

57c427cab48c1c1ca8353184bbb348ba_s

皆さん、メリークリスマス!!

今日はついにクリスマス当日ですね♪

今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

2016年のクリスマスが皆さんにとってさらに素敵なものになるよう、厳選したクリスマスの動画をご紹介いたします。

一日中家にいるという人も、外出先で誰かと一緒にいるという人も、是非笑って泣いて驚いてください!

 

可愛い☆ハムスター動画

クリスマス動画で定番なのが、ペットちゃんたちのホームビデオ。

ペットちゃんたちも、クリスマスの日は、なんだかソワソワしているように感じませんか?

この動画では、プレゼントであるエサを勢いよく食べるハムスターが可愛いですよ☆

 

気が早い?クリスマスシーズンの訪れ

1分ほどの動画ですが、とても面白い映像です。日本だと、10月はまだハロウィン期間ですよね。

あまりの気の早さに思わずクスッと笑ってしまいます。

 

お子さまとのクリスマスに☆

キッズのクリスマスパーティーやお子さまを持つママ、パパに観てもらいたい動画です。

簡単にできる遊びなので、是非お子さまと一緒に挑戦してみてください♪

 

心に響くクリスマスの実話

クリスマスにこそ聞きたい感動の実話です。

このお話の主であるラリー・スチュワートさんをはじめ、人の優しさや温かさが伝わってくるお話。

きっと、あなたの心にも響いたはず。

 

サービス精神に拍手!驚きのサプライズとは

子供も大人もびっくり!なサプライズだらけの旅行会社ですね☆

日本にもこんなツアーがあったら、予約殺到すること間違いなし!?

 

皆さんにとって、今年のクリスマスが良き一日となりますように。

「クリスマス、どこ行く?そうだ、横浜へ行こう!」おすすめ3スポット

9c72f59e643d0eeb5d6a8507ebbf7c02_s

今日はいよいよクリスマスイブ当日!皆さん、準備は万端でしょうか?

「クリスマス、どこ行く?」…などという会話を今になってしているカップルはいませんか?

今日のデート、まだ行き先が決まっていないなら、ズバリ横浜をおすすめします!

「そうだ、横浜へ行こう!」と思い立ったなら、これからご紹介する3つのスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ランドマークタワー

やっぱり行きたいランドマークタワー。横浜に出かけたなら足を運んでみるべきです。

高層ビルの中に、ショッピングモールやカフェ・レストラン等がたくさん入っており、退屈することは絶対ありません!クリスマスプレゼントはここで選んでもいいですね☆

また、69階には展望台「スカイガーデン」があります。みなとみらいの景色を眺めながらロマンティックなひと時をお過ごしください。

 

コスモワールド

ショッピングよりもレジャー派というカップルには、遊園地がおすすめ。

やはり、定番は大観覧車「コスモクロック21」から見下ろすみなとみらいの夜景でしょうか。期間限定でライトアップされており、いつにも増して美しく輝いていますよ☆

隣接するカップヌードル ミュージアム パークに行ってみるのもいいかもしれません。

 

横浜赤レンガ倉庫

335ca553fffe99d702d7363e388bee65_s

赤レンガ倉庫では、2016/11/26(土)~12/25(日)までクリスマスマーケットが開催されています!

横浜の幻想的な景色が楽しめるだけでなく、イベントにも参加できてしまう人気スポットです。
本場も顔負けの本格的なクリスマスマーケットでは、大きなモミの木のツリーが飾られ、たくさんの飲食店が立ち並んでいます。

横浜に行けば盛り上がること間違いなしです♪今から向かえば間に合う…はず!?

いよいよ明日はイブ♪お部屋の飾りつけに欲しい5つのアイテム☆

23131372a8f2f2eec5c215696533312c_s

いよいよ明日はクリスマスイブ!お部屋の飾りつけは進んでいますか?

「もうカンペキ☆」というのであれば、余裕を持ってゲストを迎え入れることができますね☆

しかし、年末の忙しい時期、「実は、まだこれから…」という人も少なくありません。

そこで、今から買いに行けば間に合う、お部屋の飾りつけに欲しい5つのグッズをご紹介いたします!

 

クリスマスツリー

今さら?かもしれませんが、これがなくてはクリスマスは始まりませんからね!

「大きなツリーに飾りつけをしている時間がない」という多忙な方は、今すぐミニツリーを買いに走りましょう。あるのとないのとでは全然違うと思いますよ!

 

パーティーバルーン

6d4ab5335fc825507b96761cc3065294_s

お子さまがいるお家であれば、絶対に飾りたいのがバルーン。バルーンには大きく分けてゴム風船、アルミ風船とありますが、どちらでも構わないと思いますよ♪

たくさんの風船を用意する場合、膨らませる時間を短縮するためにポンプ(空気入れ)も準備しておきたいところです。

 

リース

bdab250800b4ee5b0d4033e2eeb71954_s

パーティーにゲストを招待している場合、ドアに付けておきたいのがリース。これがあるだけでクリスマスの雰囲気が一気に高まりますよね!ベル付きのものが可愛らしくて見栄えも良いと思います☆

 

スワッグ、ペナント

天井から吊り下げればあっという間にクリスマスデコレーションの完成!よりいっそう華やかなパーティーを演出することができます。飾りつけで迷ったらコレです♪

 

サンタクロース

c381d27c4027f394e6d090332a9c0d12_s

サンタクロースといっても、本物ではありません(笑)サンタさんのぬいぐるみや置物、エアブローなどのことです。クリスマスの象徴といえば、やはりサンタさんではありませんか?

 

今からでも間に合います、明日のパーティーに向けて、お部屋の飾りつけを豪華なものにしましょう♪

ホワイトクリスマスが必ず実現できる!“インスタントスノー”って知っている?

oht99_yukihurucrtree_tp_v

クリスマスイブまで、ついにあと二日となりましたね!

皆さんは、当日の天気がどうなるのか気になりませんか?せっかくのクリスマス、ホワイトクリスマスでロマンティックな雰囲気を味わいたいもの。しかし、私たちが自由に雪を降らせることなんてできませんよね。

…いえ、実はできちゃうんです!今回ご紹介させていただく、”インスタントスノー”を使えば!

知る人ぞ知るインスタントスノー。いったいどのようなものなのでしょうか?

 

インスタントスノーって?

インスタントスノー、直訳すると「即席雪」となります。なんだかインスタントラーメンのようなネーミングですよね。お湯を入れて3分待てばラーメンが完成!…ではなく、このインスタントスノーを使えば、お水を入れるだけであっという間に雪を作ることができてしまうんです。

 

これ一つでホワイトクリスマスが実現できる

instant-s-main

画像:http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/instantsnow/より

どうしてもホワイトクリスマスにしたい!…そんな人は是非これを使ってみてください。まるで本物の雪のように、ひんやりと冷たい感触を味わえます。

インスタントスノーは簡単には溶けないようになっているため、クリスマスの装飾としても使えますし、お店のディスプレイを彩るのにも使えます☆

 

お子さまへのプレゼントにも◎

子供は雪が大好き!皆さんも、子供の頃、雪が降るとわくわくしませんでしたか?(今もかもしれませんね)

お子さまが自宅で遊ぶ目的や、冬休みの工作にも使えるインスタントスノー。

お子さまへの贈り物としてもおすすめですよ☆

可愛い動物がさらに可愛く♡アニマル×クリスマス画像

b0034159_16491897

画像:https://matome.naver.jp/odai/2137656757920248901より

イブまであと3日!皆さん、心の準備はよろしいでしょうか?好きな人と初めてのクリスマスデートという人も、今年はちょっと豪華なディナーを食べに行くという人も、この辺りで一旦心を落ち着かせましょう。

今回は、見た人が必ずほっこり☆癒される、アニマル×クリスマスの画像をご紹介いたします!

 

サンタ帽を被ったイルカ

クリスマスに水族館に行けば実際に見られる光景かも!?可愛いイルカたちの頭に、ちょうどいい具合にちょこんとサンタ帽が乗っていますね♪

寒~いこの時期でも、見に来てくれる人を楽しませるために彼らは必死に頑張っているんです!

 

サンタの相棒、トナカイも

500_10842552

画像:https://matome.naver.jp/odai/2137656757920248901より

サンタの相棒としておなじみ、トナカイもクリスマスの衣装に着替えています。トナカイあってのサンタクロース、つまりはトナカイあってのクリスマスです。

埼玉県にある東武動物公園に行けば、もしかしたら生でこのトナカイさんを見ることができるかもしれません!

 

とっても力持ち!なカメさん

01_okazarixmas450-1

画像:http://moshika.me/2014/11/30/kds2014works/より

実は意外と力持ち!?なカメさんの登場です☆写真のカメさんはギリシャリクガメという種類のカメ。

重そうなクリスマスツリーをせっせせっせと運んでいるようす。でも、なんだか背中が温かそうじゃありませんか?

ペットとしても大人気のカメさん、あなたのお家のカメさんにも、是非クリスマスツリーを作ってあげましょう♪

 

可愛いアニマルたちの可愛さが増すクリスマスの画像、いかがでしたか?動物園や水族館に行けば、こういった可愛いアニマルたちに出会えるかもしれませんよ!

日本人らしさの極限?着物を着てクリスマスを過ごしませんか?

kimono11-7

画像:http://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/002458より

気が付けばクリスマスは目前!イブまで残すところあと4日となりました。誰とどうやって過ごすのかはもう決めましたか?どんな過ごし方をするにせよ、「今年のクリスマスは印象的だった」と言えるような日にしたいですね!

そこで、2016年のクリスマスは、日本人らしく着物を着て過ごしませんか?

 

着物はデートにもぴったり!

カップルで着物を着て歩くという人もいるそうです。女性の着物姿は男性にもウケが良いって知っていますか?

着物を着ると、仕草は自然と女らしくなり、清楚な印象を与えてくれます。気を付けたいのはメイクや髪形。和装に合ったナチュラルメイクを心がけ、髪の毛をすっきりとまとめるのがベターだと思います。

 

せっかく着るならクリスマスカラーを♪

クリスマスに着物を着るのであれば、やはりクリスマスカラーを選びたいところ。帯留めや髪飾りなどにさりげなくクリスマスモチーフが入っていればなお素敵ですよ!せっかくの機会ですから、遊び心は忘れたくありませんね☆

 

パーティーで着るのもOK!

クリスマスパーティーはドレスじゃなきゃダメ?…そんなことはございません!ドレスコートがある場合はそれに従うべきですが、そうでなければ着物を着てもOKだと思いますよ♪むしろ、皆から一目置かれるかも?最近では「着物でクリスマスパーティー」なるイベントも人気のようです。

日常生活で着る機会の少ない着物。クリスマスという特別な日だからこそおすすめしたいファッションです。

日頃の感謝を伝えたい。両親へのクリスマスプレゼント5選♪

305368

クリスマスまで一週間を切りました。デートプランやパーティーの準備に必死で、大切なことを忘れていませんか?

そう、皆さんの両親へのクリスマスプレゼント!普段はなかなかできない親孝行。それに代えて…といってはなんですが、せめてもの感謝の気持ちをクリスマスの贈り物に託しましょう。

今回は、お子さんからご両親へ贈るのにおすすめしたいクリスマスプレゼントを5つご紹介いたします。

 

グルメギフト

普段外食をあまりしないというご夫婦にぴったりのプレゼントです。節約家のご両親に、クリスマスくらいちょっぴり贅沢をしてもらいましょう☆高級和牛のセットやカニなど定番のギフトも良いですが、甘党のお二人にはスイーツや果物のギフトなどが喜ばれるかもしれません♪

 

ワイン

17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s

お酒好きなご両親にはワインがおすすめ!聖夜のディナーをより楽しめる贈り物ですよ♪

紅白のワインを贈るのもアリですが、高級なものを一本贈るのもアリだと思います。

 

セーター、インナー

寒い季節、ご両親には暖かく過ごしてもらいたいと願うものです。コートの中に着る衣類は、ボロボロになるまで使う!という人は意外に多いのではないでしょうか?そこで、この機会に…と、新しいものに替えてもらいましょう☆

 

ブランドもののマフラー

オシャレなご両親には、やはりオシャレを楽しんでもらえるようなプレゼントが喜ばれます。ブランドのロゴが入ったマフラーでこの冬を乗り切ってもらいましょう!もらったお二人は「立派な大人に成長したんだなぁ」と感激してくれることでしょう!

 

ディナーチケット

daba5f96b7fb09cd7f02c598209abbd4_s

普段あまり一緒に出掛けることのないご夫婦には、レストランでのディナーへご招待してあげましょう☆

クリスマスだからと言って、敷居の高い洋風ディナーでなければいけないわけでもありません。ゆったりと足を伸ばしてくつろげる、お座敷のレストランでも良いと思いますよ!

クリスマスに”癒し”を求めるカップルへ…。ゆったりできる3つのデートスポット

hotel_yubune20150221103906_tp_v

「クリスマスはどこに行っても混雑している。これじゃあデートもゆっくり楽しめないなぁ…。」

クリスマスのデートはイルミネーションスポットや遊園地などが定番となっていますが、定番だからこそカップルがいっぱいで自分たちの世界に浸れない…。

クリスマスに二人だけの”癒し”を求めるカップルは、これからご紹介する3つのスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

きっと、日頃の疲れも吹っ飛んでしまうような楽しい一日になると思いますよ!

 

温泉

大人カップルがゆったりするには最適の温泉。日帰りでも十分楽しめますし、一泊すればクリスマスイブ・クリスマスの両日を二人で過ごすことができ、気分はまるで新婚旅行!?

洋食レストランもいいけれど、今年は日本人らしく、畳のお部屋で足を伸ばしてみませんか♪美味しい料理を味わえば、心も胃袋も満たされるはず!冷えた体を温泉で温め、日頃の疲れを癒しましょう☆

 

美術館

a0001_006350

隠れた穴場スポットが、美術館なんです。あまり混雑することもないですし、静かでゆったりとした時間が過ごせます。人ごみが苦手なカップルや、付き合い始めて間もないカップルにおすすめしたいデートスポット。

都内だけでも美術館は沢山ありますし、期間限定の展示やイベントなどが行われているところも多いようです☆

美術館ならなんでもいいというよりは、展示やイベントの内容で選んだ方がいいと思います!

 

水族館

a0001_009455

水族館といえば、夏に行くデートスポットというイメージがありませんか?そのイメージ通りで、実際、冬は夏ほど混雑していないようです。

「クリスマスに水族館?……イベントもやっていないんじゃ?」と思うかもしれません。

意外にも、水族館ではクリスマスシーズンもイベントを行っています。しっかり寒さ対策をして、心温まるクリスマスにしてくださいね♪

ホームパーティーを盛り上げる♪用意しておきたい4つのグッズとは!?

e290b624ced2e7a3b0993663442e6717_s

クリスマスイブまで残り一週間となりました☆皆さんはもう、当日のプランはバッチリでしょうか?

友だちと集まって、または家族で…ホームパーティーをするという方、せっかくのクリスマスです、大いに盛り上げちゃいましょう!そのためには、いろいろな”パーティーグッズ”を用意しておくと良いでしょう。

そこで今回は、ホームパーティーを盛り上げる、4つのグッズをご紹介していきたいと思います。

 

クラッカー

「いっせーの!」の合図で、パーンと音を鳴らせば大盛り上がり。クリスマスに限らず、誕生日会や忘年会などのイベントには欠かせないアイテムですね☆

一般的なクラッカーの他に、メッセージが飛び出してくるものや”当たり”付きのロシアンクラッカーなるものもあります。

 

パーティーハット

0857936924019b5a85e766dca2d1c4f4_s

お子さまを交えたパーティーであれば、これは必需品でしょう♪パーティーハットは「三角帽」などとも呼ばれており、被るだけでホームパーティーの盛り上がりに一役買ってくれる存在です。

簡単なものであれば、手作りするという手もあります。

 

ペンライト

アイドルのコンサートなどでよく見るペンライトです。歌を歌いながらリズムに合わせて振るのもよし、部屋を暗くしてロマンティックな雰囲気を楽しむのもよし…イルミネーションの一部にもなってくれます◎

 

サンタクロースの大きな袋

サンタクロースが背負っている、あの大きな袋のことです。サンタ役をやる人に、是非衣装の一部として持ってもらいたいですね☆

プレゼント交換の際、皆から回収したプレゼントを袋に入れてしまえば、ランダムで選ぶといったドキドキ感を演出することができます。

 

当日になって慌てて買いに走っても、”売り切れ”になっている可能性があります。お買い求めはお早めに♪

あなたに届け!…クリスマスメッセージを伝える3つの手段

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

遠く離れた友達へ…。実家の両親へ…。大好きな恋人へ…。

あなたには、クリスマスにメッセージを送りたい相手はいますか?普段は照れくさくて言えないような言葉も、クリスマスメッセージとともに乗せて届けてみましょう☆

そこで、今回は、皆さんが大切な人にクリスマスメッセージを伝える方法を、3つご紹介したいと思います。

 

定番の“クリスマスカード”

クリスマスにメッセージを伝えるといえば、やっぱり定番はクリスマスカード♪

市販されているものの中には、いろいろなモチーフが飛び出してくるカードや、絵本形式になっているものまであります。また、最近では手作り派も増えているんだとか。

当日会えない相手に送るのであれば、インターネットサービスがおすすめ。これならクリスマスカードをネットで簡単にデザインして、送りたい人の住所を入力するだけでOK◎

 

動画もOKな“携帯メール”

携帯が普及している今は、この方法が最も手っ取り早いかもしれませんね!

アプリを使って自分の写真を入れることもできますし、クリスマスらしいデコレーションも自由自在。クリスマスカードを作るのも楽しいひと時になります。

動画形式になったメールを送ることができるのは、携帯メールのメリットです。

 

強く心に残る“電報”

結婚や出産、入学などのお祝でも用いられる電報。もちろん、クリスマスのお祝いにも使えます。

最近では堅苦しすぎない「ぬいぐるみ電報」や「フラワー電報」というものも人気があります。

お祝やプレゼントも兼ねて…という目的には最適な手段ではないでしょうか。

 

クリスマスメッセージを伝える手段は実に様々。どんな方法でも、相手に気持ちが伝わるのに変わりはありません☆