Rss

Archives for : 11月2016

女子会で!女友達へのおすすめクリスマスプレゼント3選♪

a1380_001040

クリスマスには女子会をやる!という人も、女友達とカフェでまったりする!という人も、プレゼントを用意しなければならないことでしょう。

スイーツじゃありきたりだし、アクセサリーっていうのも大げさだし…女子から女子へのプレゼント、意外と悩みますよね?

そこで、女友達へのプレゼントがまだ決まっていないという皆さんへ、女子へのクリスマスプレゼントでおすすめなものを3つご紹介したいと思います。

 

入浴剤、バスボム

入浴剤などのお風呂グッズは、化粧品やアクセサリーとは違い、「もらっても困る」というほど好みに左右されないプレゼントだと思います。

人気アイテムだからか、ギフト商品なども最近増えていますね。また、ただの(袋に入った)入浴剤だけでなく、花びらの形をしたものやスイーツ型のものなどラインナップも充実してきています☆

「自分ではなかなか高い物を買わない」という人も多いですし、プレゼントにはもってこいですよ!

 

クリスマスモチーフの靴下

b139886a5593692dcd9e92b6be098b11_s

クリスマスモチーフの靴下は、街のショップで見かけるという人も多いんじゃないでしょうか?

サンタクロースやトナカイのイラストが可愛いもこもこソックスなどは女子受け抜群ですよ☆

「クリスマスが終わってからも履いてほしい」というのであれば、雪だるまモチーフがおすすめ♪冷え症の女子には必須のアイテムです。

 

来年のスケジュール帳

pak85_pinktecyoutohusen_tp_v

意外とギリギリになるまで買わないという女子も多いです。相手の好きなテイストやキャラクターがはっきり分かっている場合、好みにハマればとても喜ばれますよ☆

さりげなく「来年のスケジュール帳もう買った?」と聞いてみるのもいいですね♪

香りもクリスマス色に☆イブの夜におすすめのアロマ3選♪

9f97814082657d96773cbd984fb9512d_s

クリスマスの演出には、キレイな飾りつけやBGMは欠かせません。しかし、他にもまだクリスマスを感じられる方法はあるんです!そう、”香り”。神話や歴史の中にもアロマが登場する話もあるくらいで、アロマはクリスマスとの関連性も深いといえます。

そこで、今回はクリスマスの日にお部屋で楽しみたい香りを3つご紹介いたします☆

 

フランキンセンス、ミルラ

この二つの香りは、クリスマスに最もふさわしいといっても過言ではないでしょう。

なぜなら、その昔、イエスキリストの誕生祭にかけつけた3人の賢者がイエスへ捧げた贈り物の中に含まれていたといわれているからです。

せっかくのクリスマス、クリスマスゆかりの香りを楽しみませんか?

 

シナモン、オレンジ

シナモンといえばお菓子作りなどに用いられているパウダーを想像することでしょう。

甘くスパイシーな香りが魅力的のシナモンはオレンジとの相性が抜群◎是非、ブレンドしてみてください。

前向きでエネルギッシュな気分にしてくれる効果が期待できます♪クリスマスを楽しむにはピッタリだと思いませんか?

 

クローブ

欧米ではクリスマスの香りとしてシナモン、オレンジの他にクローブも定番になっているとか☆クローブは、釘のような形をしており、別名で”丁子”とも呼ばれています。

気持ちを高揚させてくれるアロマなので、パーティーをするお部屋の香りとして使えますね☆

クローブは柑橘系アロマとブレンドしてもよいそうです◎

 

どれも試してみたいアロマですが、皆さんはどの香りがお好みでしょうか?気に入る香りが見つかるといいですね!

一度は食べてみたい!世界のクリスマスデザートとその意味

クリスマスケーキ

画像:http://www.smile-seikatsu.jp/1115.htmlより

私たちにとっては当たり前になっている日本のクリスマスですが、海外のクリスマスとは違う点が多々あります。

文化が違えば食べ物も違う…ということで、クリスマスに食べるデザートは、各国独自のものがあったりするんです!

その中には、食べることにちゃんと意味があるデザートもあるんだとか。

 

ブッシュドノエル(フランス)

フランスの伝統的なクリスマスケーキ。日本でも定番になりつつありますよね☆薪のような形をしていますが、それには訳があるそうで…。

フランス語でブッシュ=木、丸太、つまり、「クリスマスの薪」を意味しています。また、ノエルは「クリスマス」の意味なんです。一説によると、”キリストの誕生を祝い、幼い救世主を暖めて護るため、暖炉で夜通し薪を燃やした”ということが由来になっているそうです。

 

クリスマスプディング(イギリス)

622f26e5f47f6f52668c1eb03784da2c

画像:http://cookpad.com/recipe/2433618より

イギリスの伝統的なクリスマススイーツ。ドライフルーツがたっぷり入った濃厚なケーキ!ケーキの中に指輪やコインを入れて焼くという風習もあります。お皿に取り分けた時に何が入っているかで来年の運勢を占うんだとか。

指輪なら結婚が近づいている、コインなら金運に恵まれるなどの意味があるそうですよ♪

 

ポルボロン(スペイン)

00598534_photo1

画像:http://www.mamapan.jp/mamanavi/recipe/item/index.php?id=598534より

スペインの伝統的なお菓子。独特の口どけがたまらないんだとか。その名の通り、口の中で溶けてしまう前に「ポルボロン」と3回唱えることができれば幸せが訪れるといわれているそうですよ☆

クリスマスにピッタリなデザート、手作りしてみるのもいいかもしれませんね!

イブの夜に試したい♪今冬のトレンドメイク☆

a7d538bcfd1eb2556f1127a6f83ca09f_s

皆さんはクリスマスに着る服はもう決まりましたか?服も大事ですが、メイクにもこだわってください!

イルミネーションが華やかなイブの夜は、いつもより気合を入れてメイクしてみましょう♪

今回は、イブの夜にこそ試したい、今冬のトレンドメイクのご紹介をします☆

 

リップカラーはレッド系!

クリスマスカラーの一つでもあるレッドカラーが今年のトレンドだって知っていますか?

特に、リップカラーではレッド系が大人気!真っ赤なルージュは誰もが憧れますよね☆真っ赤はちょっと抵抗がある…という人は、ブラックを混ぜたような”ボルドーブラック”がおすすめ。

ボルドーブラックなら大人女子でも可愛さを忘れず、且つ色気も出せて◎

 

目元はブラウン系がトレンド

f7768ad936467ab0354f5aec0652a9ec_s

目元は赤みのあるカラーがトレンドになっています♪例えば、バーガンディーなどが挙げられます。また、ブラウンやショコラなどのカラーも季節感があって良いと思います☆

リップカラーと合わせた赤いアイシャドウを目尻や下瞼にさりげなく使うと、さらにオシャレに仕上がりますよ!

 

全体的には「ナチュラル」がポイント!

口元や目元のメイクはレッド系のはっきりとしたカラーが人気です。その反面、ベースメイクでは「ナチュラル」な感じが今年のトレンドとなっています☆

作り込みすぎるのではなく、立体感を出しすぎるのでもなく、あくまでも”自然体”なメイクを心がけると良いです。そのため、「アイメイクはうっすら」というパターンもアリのようですよ!

今年のトレンドに乗っかり、皆さんもそれぞれの素を生かしたメイクで素敵なイブの夜を過ごしてくださいね♪

クリスマスプレゼント、ぶっちゃけ「もらって困る物」って?

4c40fd9c9ab0e3579515dc2bc84744ee_s

ついにクリスマス本番まで一か月を切りました!彼氏や彼女にあげるプレゼントで悩んでいる皆さま、まずは”消去法”で考えてみてはいかがでしょうか?

男性でも女性でも、それぞれもらったら「ぶっちゃけ困る」という品物があるんです!

今回は、大人の男性や女性が、クリスマスプレゼントで欲しくないものが何か、ご紹介したいと思います。

 

男性→女性は、”化粧品”

女性が毎日使う化粧品。一見、喜ばれそうなものですが、なぜもらったら困るんでしょうか?

化粧品は人によっていつも使っているメーカーがありますし、その人の肌質によっても合う合わないがあります。

「CMでやっている商品だから」という理由だけでプレゼントに選ぶのはNGです。もしあげるのであれば、アイシャドウやリップ、マスカラなど、部分メイクの物が無難だと思います。

 

女性→男性は、”手編みのマフラー”

2ae80bb961b4e29870163074ba08a499_s

女性が想いを込めて作ったつもりでも、男性からしたら「ぶっちゃけ困る」のが手編み系プレゼント。

今の時代、手編みは少し時代遅れ…という印象も受けますし、やはり「重い感じがする」という意見もあります。編み物を完成させるには時間がかかりますから、作成に取り掛かる前に、彼氏に手編みのマフラーについての意見を求めることをおすすめします。

 

男女問わず、”服”は困る

よほど付き合って長い間柄なら別ですが、洋服には個人個人でサイズも違いますし、好みもあります。

「これ似合いそう!」と思って選んでも、サイズが合わなかったりあげた時の反応がイマイチ…ということも。

どうしてもプレゼントしたいのであれば、サプライズ感は薄れますが、本人と一緒にお店に出向いた方が無難だと思います◎

聖夜をロマンティックに♪お部屋でBGMを流す方法3つ

2e18e37138d6fcd6b0588a47f818d411_s

クリスマスまであと1か月!!当日はロマンティックな夜を過ごせると良いですね☆

外出するという方もいるとは思いますが、お部屋でまったりするという方もいると思います。

家族でホームパーティーする場合でも、恋人と二人きりで静かなパーティーを開くという場合でも、BGMがあればクリスマスの雰囲気づくりに一役買ってくれますよ♪

そこで、今回はクリスマスの日にお部屋でBGMを流す方法を三つご紹介します!

 

CDプレイヤー、テレビを使う

この方法なら誰でもクリスマスにBGMを流すことができます。

CDプレイヤーを持っているのであれば、手持ちのCDをセットするだけでOKです♪また、テレビを使った方法もおすすめ。ゲーム機などは音楽CDを聴けるものも多いですし、DVDを見られるものもありますよね!映像つきというのもアリです。

 

パソコンを使う

お部屋にパソコンがあるという人は、この方法が最も手っ取り早いかもしれませんね。

YOUTUBEなどの動画サイトなら、いろいろなクリスマスBGMが再生できますし、「明るい感じがいい!」とか「ムードのある曲がいい!」とか、出したい雰囲気によって簡単に選曲することができます◎

 

オルゴールを使う

オルゴールの音色は独特ですよね♪プレゼントにもおすすめです。

動画サイトでもオルゴールのBGMは聴くことができます。でも、 もしオルゴールを持っているのであれば、是非生の音色を流してみませんか?きっと、皆が聞き惚れることでしょう。

 

今回紹介させていただいた3つの方法で、是非クリスマスの日にBGMを流してみてくださいね☆

プレゼントと一緒にクリスマスカードを準備しよう♪

ax58_chrismascard20111114134130_tp_v

クリスマスまであと1か月ほどとなりました。皆さんはクリスマスプレゼント、もう用意してありますか?

家族にあげるという人も、恋人にあげるという人も、友達同士で交換するという人も、是非、クリスマスカードを準備しておきましょう♪

プレゼントにさりげなくクリスマスカードを添えるだけで、より相手に気持ちが伝わりますよ☆

 

市販のクリスマスカードは種類が豊富

もらったらとっても嬉しいクリスマスカード♪ただプレゼントをもらうより、何倍も喜びが増しますよね!

この時期になると、各ショップのステーショナリーコーナーにはクリスマスカードがたくさん並びます。

受け取る人の好みに合わせて選ぶのもまた楽しい時間ですね☆

二つ折りのシンプルなカードから、飛び出すカード、さらにはプレゼント付きのカードまであります。

 

クリスマスカードでプロポーズもアリ

クリスマスカードの中には、クリスマス限定のジュエリーが付いたものが売られています。この場合、カードよりもジュエリーの方がメインかもしれませんね(笑)

ネックレスやピアスなどのアクセサリーはもちろん、婚約指輪とセットになったクリスマスカードまであるんですよ!

 

心を込めて手作りするのも◎

自分だけのオリジナリティあるクリスマスカードにしたい!と考えているあなたは、手作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

fabc0b45b5b2692db6f6f9a45e914969

画像:https://cuta.jp/7091より

何だか難しそう…でも、大丈夫!簡単なもので構わないのです。「自分で作った」という気持ちが大切◎

ボタンやリボンなどを用いた初心者向けのものから始めましょう☆

今年はどうする?ママ・パパ必見☆子どもが本当に欲しいプレゼントとは!

a0011_000179

「今年は何にしよう?」

お子さまを持つママやパパは毎年悩んでいるであろう、子どもたちへのプレゼント。包み紙を開いた時の我が子の笑顔を見られることが何よりも楽しみだと思います♪

しかし、子どもが本当に欲しいプレゼントとは、いったいなんでしょうか?

今回は、小学生の男の子・女の子に的を絞り、子どもに人気のあるプレゼントをご紹介させていただきます☆

 

男の子はテレビゲーム機、ゲームソフト!

そう、テレビゲームに関連したプレゼントです!小学生の男の子であれば、学年は問わず圧倒的な人気を誇っています。ソフトはお子さんそれぞれの好みに合わせて選ぶことになりますが、「スーパーマリオ」や「ポケットモンスター」が定番のようです。

また、低学年なら戦隊モノのおもちゃが、高学年ならラジコンなどが喜ばれるようですよ♪

 

女の子は手作り系おもちゃ!

なんと言っても、女の子が好きなのは手作りもの。お菓子作りができるおもちゃから、ネックレスやヘアゴム、指輪などのアクセサリーが作れるおもちゃまで様々です☆

a1530_000202

また、女の子は高学年になるにつれてオシャレにも敏感になる傾向にあります。キッズ用のコスメや洋服、カバンなどのファッションアイテムも喜ばれると思います☆

 

乗り物系プレゼントは男女問わず人気!

何をプレゼントに選ぶか迷ったら、乗り物系プレゼントをおすすめします。自転車や一輪車などは遅かれ早かれ必要になるでしょうし、この機会にプレゼントしてみてもいいかもしれませんよ!

「インドアな子どもよりアウトドアな子どもに育てたい」という、ママやパパの願いも叶えられそうですね♪

クリスマスにプロポーズする人へ!サプライズ3選

tsu888_tasyutayou_tp_v

2016年のクリスマス、恋人にプロポーズすることを決意しているというあなたへ!

せっかくのプロポーズですから、一生心に残るような最高のワンシーンにしたくありませんか?

そのためには、やはり”サプライズな演出”は不可欠。

今回は、皆さんのクリスマスプロポーズを成功させるための、サプライズ演出を3つご紹介いたします☆

 

花火でメッセージを…

最近はクリスマスに「冬花火」を観るのもカップルの間では人気ですが、ただ”観る”だけでなく、プロポーズのサプライズとしても使えるんです!

キレイな花火とともにメッセージを打ち上げる、メッセージ花火で恋人にプロポーズをしませんか?メッセージ花火の価格は花火の種類や文字数によっても変動しますが、大体20万円前後~のようです。(ちなみに、夏の時期だとこれより大幅に安いようです…)

 

オシャレなレストランで…

pak96_bistrofork_tp_v

「レストランでプロポーズ」なんて、定番すぎて面白味がない?…そんなことはございません!

お店のスタッフに協力してもらうことができれば、とっても感動的なサプライズが可能です。

普通に指輪を渡すのではつまらないですよね。そこで、”メニュー”の一つとして、指輪をテーブルの上に運んできてもらうのです☆お相手はさぞかし驚かれることでしょう!

 

オリジナルCDで…

ck20160626273814_tp_v

人前でおおがかりなサプライズを仕掛けるのは照れくさい…そんなあなたにはこの方法をおすすめします!

そう、ずばり「オリジナルCDプロポーズ」。

「ちょっとこれ聴いてみて」と、恋人にCDを渡します。一緒に聴いてもOKです。そのCDの内容はいたって普通の音楽CD…と思いきや、最後にあなたからのプロポーズの言葉が入っているという♪

お相手は感動すること間違いなしです☆プロポーズ、成功させてくださいね!

クリスマスに観たい♪クリスマスがテーマのドラマ3選

pak86_takoyakisantakosu1344_tp_v

「クリスマスは特に予定がない!」「クリスマスは家でのんびり過ごしたい!」

という人もいらっしゃいます。しかし、ただ家でごろごろしているだけではもったいないです☆

せっかくのクリスマス、一人で過ごす人も家族と過ごす人も、シャンパンやケーキを食べながら、ぬくぬくとしたお部屋でドラマを観るのはいかがですか♪

今回は、クリスマスに観たい、クリスマスがテーマのドラマを3つご紹介いたします。

 

29歳のクリスマス

クリスマスのドラマといえば、もはや定番となっている「29歳のクリスマス」。

1994年に放送されており、テレビの放送中に観たことはないという人でも、タイトルだけは知っている!というほど有名なドラマ。地域によっては何度も再放送されているようです。

DVD化は実現されていなくとも、動画で観ることができます♪一度話題作りに観てみるといいかも?

 

ラストクリスマス

2004年に「月9」として放送されていた「ラストクリスマス」。

今でも人気のある俳優陣が出演しており、とても10年以上前の作品とは思えませんね♪

主題歌は主演の織田裕二さんが歌っていますが、その曲が、なんと大ヒットしたクリスマスソング、Wham!の『ラスト・クリスマス』のカバーなんです☆クリスマスムードを盛り上げるにはピッタリのドラマですよ!

 

恋するイヴ

こちらはわりと新しいドラマです。2013年のクリスマスイブに放送されたドラマ。

なんでも、東京ディズニーシーで史上初のドラマ撮影が行われた作品なんだとか!ダッフィーも登場しているという話。ディズニー好きの人は是非チェックしておきたいところです☆

 

今回ご紹介したドラマを観て、皆さん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪