Rss

Archives for : 12月2015

クリスマスをお祝いしよう!世界のクリスマス動画!!

a1380_001513

さてさて、皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしになりましたでしょうか。

本来、クリスマスというのはイベントというより宗教的意味合いの強い、聖なる日。

日本よりも世界のクリスマスのほうが、よりその神聖な気分が味わえるかもしれません。

というわけで、世界の有名クリスマスシーンをお届けします。

世界中の人にメリークリスマス。

そして世界が今年もハッピーなものでありますように。

こちらは、カナダのケベック、アメリカカリフォルニア、ニューヨーク、ノルウェーのオスロ、日本の東京ほかの美しいクリスマスツリーと街の様子です。

また、次は世界的な観光地である、ニューヨークのクリスマス風景。百貨店のディスプレーやイルミネーション、プロジェクションマッピングが素敵です。

雰囲気のある素敵な動画をお楽しみくださいね。

それでは皆さん、今年も素敵なクリスマスをお過ごしください。

家族で、カップルで、そしてひとりで、それぞれのクリスマス時間を味わってみましょう。

この時期、世界中でお祝い気分が盛り上がります。

日本はこれからお正月に向かってもっと楽しい時期となりますね。

皆さんの2016年はどんなものになるでしょうか。また来年もハッピーな年になりますように。

クリスマスにぴったり!パーティヘアとメイクのコツ!!

スクリーンショット 2015-12-23 2.12.55

クリスマスは、いつもと違う、華やかメイクとヘアにしたいものですね!

自分でアレンジできる部分もありますが、パーティーなどに参加するのならプロに任せてしまってもいいでしょう。

ヘアメイクをプロに任せて、華やかに

普段はできない大胆オシャレにチャレンジしてしまうのもおすすめです。

スクリーンショット 2015-12-23 2.12.27

小物使いでクリスマスっぽく!レンタルもあり

メイクとヘアを普通っぽくまとめるのなら、帽子、靴、鞄などで一味違った個性的なオシャレを。

こんなときこそ、個人のセンスが問われています。クリスマスのモチーフの帽子、靴、鞄などをレンタルしてもいいですね。

アクセサリーでキラキラクリスマス!

アクセサリー、とくにブローチやピアスなどでクリスマスモチーフを持ってくるのもオシャレかも。

男性の場合はネクタイやポケットチーフでクリスマスらしさを演出できます。

自分らしいオシャレで、特別な日を演出してみましょう。

クリスマスのファッションを身につけることで、自分の気分を上げていくこともできます。

女性の場合は、普段より甘くセクシーな香りを身にまとうのもおすすめです。

年に一度のイベント、自分らしく楽しんでくださいね!今年のクリスマスが皆さんにとっていい思い出になりますように!

クリスマスの衣装は決まった?レンタルドレスもありかも!?

a0780_000246

クリスマスは、特別なドレス、ファッションでパーティーにのぞみたいものです。

でも、パーティー用のカクテルドレスって普段の生活では、あまり身につけないものも多いです。

個性的なデザインならその分、人の印象に残ってしまって、2度と同じメンツの前では着れない、、、

そんなジレンマを抱えている人は、クリスマスの日だけ、貸衣装でドレスを借りてみませんか。

いまはネットで注文することもできますし、フィッティングは現地でもできます。メイクやヘアだって併設スタジオでやってくれることも。

気合の入ったクリスマスにしたい場合は、プロの手も借りてみましょう。

自分ではできない華やかファッション、ヘア、メイクにしてくれることでしょう。

スクリーンショット 2015-12-23 2.11.53

クリスマスに本格的なパーティーに参加しない人も。彼氏と、また家族とまったり過ごすだけ、という人でも。

すこしのイメージチェンジは、周囲の人をはっとさせます。

せっかくのクリスマスですから、メイクやヘアだけでも一味違ったものにしたいですね。

今年のクリスマスイブ、クリスマスは木曜日と金曜日ですから、仕事後にクリスマスを楽しむ、という人も多いでしょう。

夕方からドレスアップして、いつもと違う自分を演出しても楽しそうですよ!

いよいよクリスマス目前!クリスマスケーキどこで買う??

a0027_002698

もうクリスマスまで秒読みですね。すでにクリスマスケーキを予約している人も、自宅でデコレーションケーキを作ろうとしている人もいるでしょう。

でも、大半の人は当日、手に入れようと考えているのではないでしょうか。

すでに高級洋菓子店や地元の有名洋菓子店では予約は締め切り済み。。。

それでも手に入りそうなクリスマスケーキを調べてみました。

デパ地下洋菓子店

有名パティスリーでは、予約制になっていることがほとんどですが、当日手に入るケーキも結構あります。

とくにホールケーキじゃ味が同じで飽きちゃう!という人は、小分けに、いろいろなケーキを購入すればそのほうが楽しいクリスマスに。

タルトタイプや生クリーム、チョコレートケーキタイプなどクリスマスケーキのタイプもいろいろ。ホールケーキにこだわることもないですね。

通販で当日配達してくれるところ

通販で当日、もしくは25日に配達してくれるところもあります。

人気の洋菓子店のスペシャルケーキは手に入らなくても、ここはすこし趣向を変えて、アイスケーキや、華やかな特別感溢れるケーキを頼んでも面白そうです。

もしかしたら、ちょっと時期をずらしたら、格安(訳あり)ケーキが手に入るかも。。。

コンビニ、有名製菓店のケーキも入手できる

最近のコンビニスイーツもかなり高水準ですから、コンビニケーキでも十分満足できます。

ホールケーキ、またカットケーキや様々なタイプが売っています。繁華街や駅前なら、街頭でクリスマスケーキコーナーを設けて売っています。

当日入手でも十分美味しく、バラエティに富んだクリスマスケーキが手に入ることでしょう。

まだまだ間に合います!!

家族でカップルで!クリスマススケートリンク!!

a0780_000874

クリスマスにはロマンティックな場所で迎えたい!

そんな人にオススメなのが、クリスマスにスケートリンクに行くこと!

現在、東京丸の内、丸ビルで12月25日までアイススケートリンクが開かれています。

クリスマスといえば雪、氷ってイメージですが、本格的にスケートリンク、もしくはアイスショーに出かけてみるのも面白そうです。

今年のクリスマスはちょっと冷えそうですが、その分クリスマスらしさが増しそうです。むしろロマンティック!

丸ビル付近では、ほかにもクリスマスツリーから、クリスマスにまつわる様々なイベントを開催していますので、一緒に楽しみましょう。

お家クリスマスも楽しいけれど、こんな風に、近場に出かけてみると新しい発見があります。

しかもクリスマスリンクは500円で楽しむことができます。カップルや家族ででかけるのにもぴったりです。

今年は話題の映画も封切りになったし、具体的にクリスマスお出かけスポットが多いですけど、せっかく出かけるのですから、イルミネーションもスケートリンクも、映画も、ディナーも、すべて欲張って体験してみてはいかがでしょうか。

きっと忘れ得ないクリスマスの思い出になっていく筈です。子供にとっても特別なクリスマスに!!出かける場所に迷っている方はぜひ!!

素敵なクリスマス雑貨をチョイス!でも一年中使えるよ!

a1180_006850

クリスマスプレゼントは、必ずしも高級なものじゃなければいけないわけじゃない。

ちょっとした雑貨でも、日常使いのものとして重宝することがあります。

また、クリスマスリースなどのデザインは、案外季節を問わず、使えるので便利です。

マグカップやハンカチ、バンダナなど1年中使えるもので、クリスマスモチーフのものを探してみましょう。

クリスマスの時期にぴったりなだけではなく、それを見るたびに、相手があなたのことを思い出してくれますよ。

家族へのプレゼント、とくに子供から大人、子供から祖父、祖母へのプレゼントなどに適当だと思われます。

1年間の感謝の気持ちを伝えていきましょう。きっと家族団らん、楽しい気分になることでしょう。

こうしたちょっとした雑貨を揃えているショップは数多く、とくに輸入雑貨の店などは、クリスマス前になると大にぎわいです。

海外では、クリスマスのグッズだけを扱っているお店もあるくらいなので、日本でもこの時期はクリスマスコーナーなどを設けて、たくさんの雑貨が紹介されています。

もともとデザインが赤と緑を基調とした、可愛い、またビビッドな色味のものが多いですので、その分オシャレさんへのプレゼントにもぴったりだと思います。

やっぱり定番!クリスマスの人気スポット3選!!

スクリーンショット 2015-12-19 13.25.38

今年もいよいよ年の瀬を迎え、クリスマスイブやクリスマスをどこで迎えるか計画済みの人も多いでしょう。

画像:http://www.oricon.co.jp/news/2063805/photo/3/より

東京ディズニーランド

やはり絶対外せないスポットとして、東京ディズニーランドがあります。クリスマスデートスポットだけではなく、家族や友人とともに夢のような時間を過ごしたい人、早めに行けば、いまからでも間に合います!

ディズニーランドとシーで特別に開かれるクリスマスイベントを見逃さないように!

長崎ハウステンボス

ハウステンボスの「光の王国」イルミネーションも全国的に知られています。これはもう、目を見張るばかりの美しさです。

写真でも超絶きれいなので、もし直接見たら相当感動することでしょう。また、プロジェクションマッピングイベントも開催予定です。

「TFMスーパーイルミネーションショー3D」スケートリンク、「リンクファンタジア」も楽しい!

ユニバーサルスタジオジャパン

先日、アイルランドの歌姫、エンヤのサプライズライブでも話題をさらったユニバーサルスタジオジャパン。

もちろん新しいアトラクションでいつも私たちを魅了してくれますが、クリスマス時期の「世界一の光のツリー」が見どころ。

エンヤ個人が見たい!といって来日したぐらいなので、世界的に有名みたいです。

ナイトショー『天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel~』をお見逃しなく!!

クリスマスの計画、まだ決まっていないならここがおすすめ3箇所!!

a0001_012824

みなさん、いよいよクリスマスまであと一週間を切りましたね!まだクリスマスデートの行き先が決まっていない人、いませんか?

都内でクリスマスデートをするつもりなら、やはり人気の場所を押さえておくと間違いありません。すでに遠出する時間もない人、近くでクリスマス気分を味わえる場所を探してみてはいかがでしょうか。

某お出かけ・エンタメサイトによると、今年のクリスマスデートの人気イルミネーションスポットランキングでは、

1.恵比寿ガーデンプレイス

2.国営昭和記念公園

3.カレッタ汐留

という結果になっています。

これらのすべてが、都心からアクセス便利な場所にあり、基本的にクリスマスの名所として知られている場所だということです。

お金をかけないでクリスマス気分を味わうなら格好の場所だし、しかもいつもとはすこし違うデートを演出することもできます。

いままでもクリスマスイルミネーションの名所はいくつか紹介してきましたが、この他にもそれぞれの地域で有名イルミネーションスポットがあります。

地元でもっとも有名なイルミネーションスポットはどこでしょうか。

聖なる日を雰囲気いっぱいに過ごすためには、こうした有名イルミネーションスポットを利用するのもありです。

ぜひ、立ち寄ってみてください。今年はクリスマスイブは木曜日。遠出しなくても大丈夫です!

クリスマスこそ出かけよう!映画館で映画鑑賞のすすめ!

a0001_013093

お家クリスマスもいいけどお外クリスマスもいい!

以前、このブログでショッピングモールなどでクリスマスを過ごすことを提案しましたが。。。

ショッピングモールのシネコンだけではなく、繁華街にある個性的なミニシアターで映画をみるのも味わい深い。

特にクリスマス商戦を狙ったいくつかの映画が公開中です。

家でゆっくりDVD鑑賞もいいけれど、映画館やシネコンではないと味わえない臨場感。あの体験は捨てがたい!

ちょっと古臭いかもしれないけど、映画館でクリスマスというのもロマンティックではないでしょうか?

いままで感じなかったクリスマスならではの盛り上がりを、街の喧騒で感じてみませんか。

私もいままでは完全お家クリスマスでしたが、今年はお外クリスマスを体感してみたいと考えています。

寒いけど、外にいるだけで、周囲の人のワクワク感が移ってくるような気がします。

今年は比較的暖冬になっていますから、ホワイトクリスマスは無理かもしれませんが、その分、外出しやすいいい感じの気温なら、

寒がりの人も怖くありません。

今年はシネコンや映画館でクリスマスを祝うのはいかがでしょうか。デートスポットとして立ち寄るのもおすすめ。

その後、ショッピングモールないで、イルミネーションや食事を楽しんでみてはいかが?

クリスマスデートを盛り上げる!異人館洋風の街並み3箇所!

a1320_000209

クリスマスデートは、雰囲気たっぷりの洋風建築、異人館の街並みで過ごしてみませんか?

全国的に有名なところでは、横浜、神戸、函館があります。

横浜や神戸、函館は、港として栄え、古くは外国からの唯一の窓口でした。

いまでも洋館、異人館が残る神戸だけではなく、横浜や函館などは、当時「はいから」と呼ばれた洋風建築が多く残ります。

神戸や横浜は他にも中華街など観光スポット、お食事どころもあるし。洋館や古き良きはいからな建物をみているだけで楽しくなります。

函館は赤レンガ倉庫など見所もたくさんあります。

カップルで雰囲気いっぱいの時間を過ごすにはぴったりのロケーションです。

折しもこれらの街並みは夜景が綺麗なことでも知られていますね。

街全体がロマンティックスポットであることは間違いなさそうです。きっと楽しい思い出ができることでしょう。

カップルで訪問するのも楽しいですが、家族や友人とともに散策しても、クリスマスの時期はとくに綺麗なイルミネーションが楽しめることでしょう。

ぐっとクリスマス気分が盛り上がってきた最近ですから、ぜひぜひ、その気分のままにデートスポットに行って、ラブラブになっちゃってください。

今年は24日が木曜日、25日が金曜日ですから、盛り上がりそうですね!