Rss

Archives for : 11月2015

可愛らしくてポップなクリスマスバッグでより気分を盛り上げる!!

スクリーンショット 2015-11-29 7.16.14

画像:www.popgallery.jpより

可愛いクリスマスモチーフのバッグは、大人が持っていても素敵なものです。

手持ちのバックの他に、ミニトートバッグや、期間限定のクリスマスバッグをもっていると、センスアップできそう。

毎日の生活に、クリスマス気分、そしてメリハリが効いた日常が過ごせそうです。まさにクリスマスマニアって感じです。

スクリーンショット 2015-11-29 7.16.43

画像:ghostinthe.jugem.jpより

クリスマスサンタ、トナカイ、雪だるま、クリスマスツリーなど、モチーフはそれぞれですが、こんな可愛いバッグをもっていたら、学校や会社でも話題になりそうです。

自分が持っているだけではなく、誰かにプレゼントする際にも、こんなバッグに入れて渡したら、より嬉しさも倍増するに違いありません。

フェルト生地の本格的なバッグ、手作り感いっぱいで、みんなにアピールできそうです。

とっても素敵なクリスマスバッグのお話でした。

これからなにか特別なクリスマスバッグを作ろうとしている人にも、ヒントになるにちがいありません。

手工芸が得意な人は、これらのバッグからヒントを貰って、クリスマスに間に合うように作ってみてはいかがでしょうか。

クリスマスバッグを時間をかけて作るのも、またクリスマスの醍醐味かもしれません。

クリスマスプレゼントにおすすめ!キラキラのブランド財布を贈ろう!

スクリーンショット 2015-11-29 7.14.57

画像:http://item.rakuten.co.jp/agselect/c/0000000547/より

彼氏、彼女、また夫や妻にクリスマスプレゼントをするのに、いったい何にしようとまだ迷っている人、多いかもしれません。

そんなときには人気のブランドもののお財布はいかがでしょうか。

人気ブランドのお財布なら、だいたいの人が気に入りますし、古いお財布を使っていると、それだけ金運が逃げていくともいいます。

だからなるべく綺麗で新品なお財布を使うと、風水的にも「お金まわりがよくなる」らしいのでおすすめです。

ただの迷信?そんなことありません。綺麗で高級そうなお財布をもっていると、それだけお金持ちそうに見えます。

人は見かけの印象、初対面の印象が大きいといいますが、男性の場合は靴と時計、また女性の場合は財布とバッグなどが見られることが多いです。

第一印象をよくするために、なるべくすっきりとして、レシートやカードなどでいっぱいになっていない、スマートですっきりした財布を持っていましょう。

スクリーンショット 2015-11-29 7.15.06

画像:http://item.rakuten.co.jp/agselect/c/0000000547/より

男性の場合は、財布を持ち歩かない人もいるかと思いますが、その場合はせめてマネークリップくらいは持ち歩きましょう。

だらしがない印象を避けることができるはずです。

また、小銭入れくらいは持ち歩くと、ポケットにジャラジャラ小銭の音をさせて歩くのを避けることができます。

小銭なんていらない!というリッチな人も、ちょっと工夫すると女性受けがよくなります。

クリスマスシーズンにぴったりのクリスマスボトルワイン!!

スクリーンショット 2015-11-28 9.39.51

画像imanaka-blog.jugem.jpより

クリスマスに欠かせないのが、おしゃれボトルのスパークリングワイン。こんなツリー型や、クリスマスのイラストがついたワインが販売されているってご存知でしたか?

せっかくのパーティーや集まりに、これらのボトルで楽しい雰囲気を演出してしまいましょう。

クリスマスツリー型は注ぐ時にちょっと注意が必要な感じはしますが、それも一興でしょうね。

上記のクリスマスツリー型のワインは、中身はリースリングやモーゼルなど、有名どころのワインが入っていて、味も折り紙つきです。

飲み終わってからもボトルだけとって置きたくなるくらいの可愛さです。

子供は中身は飲めないけど、ディスプレイとしては大喜びしてくれそう。

大人なら中身も味わえて二重に得ですよ!

スクリーンショット 2015-11-28 9.40.09

画像www.sapporobeer.jpより

こちらはイタリアのスパークリングワイン、「クリスマス限定ボトル」です。数量が限られていますので、欲しい方は早めに手に入れておきましょう。

クリスマスを盛り上げてくれる、アルコール。定番スパークリングワインでもこれだけの選択肢があります。

せっかくですから、今年はワインもスパークリングワインもクリスマスボトルで乾杯してみては?!

味も大満足の筈です。いくらクリスマスだからといって、飲みすぎないように注意してください!!

クリスマスシーズンだけの限定カフェ!美味しい飲み物を楽しもう!

a1180_008493

クリスマスシーズンだけの限定でスペシャルカフェが開店します。

カップルで、または一人楽しいカフェタイムを楽しみましょう。

一番のおすすめは、Panasonicが提供する、「キレイを贈るクリスマスカフェ」@六本木ヒルズカフェスペースです。

Panasonicが推奨する、美容家電をタッチアンドトライで楽しみながら、食べるだけでキレイになれる限定メニューを提供する予定です。

また、東京スカイツリーのお膝元、東京ソラマチでは、カフェスイーツなど、クリスマス限定メニューを展開するそうです。

東京タワーや東京スカイツリーなど、いかにもクリスマスのイルミネーションが素敵なところでちょっとした休憩タイムはいかがでしょうか。

他にも、クリスマス限定で様々なカフェメニューを出しているスポットはたくさんありそう。

特設カフェスペースだけではなく、普段通っているショッピングモールで、クリマスシーズンだけのスペシャルメニュー、ぜひ体験してみましょう。

ディナーだけではなく、クリスマススイーツやカフェも、目玉が結構ありそうです。

素敵なクリスマスのために、カフェスペースでのんびりと過ごしてみましょう。

ほっこり楽しいクリスマスを過ごしたい人向けかもしれません。

ドイツ式にホットワインなども寒いクリスマスには素敵かも。

【動画】クリスマスといえば待っていましたカーニバル!!全国的に有名な名所のすすめ2選

スクリーンショット 2015-11-26 5.52.08

各地でイルミネーションや、プロジェクションマッピングなど特別なイベントが開催されることの多い、クリスマスイブやクリスマス。各地で有名になっているイベント、またテーマパークなどでは季節の風物詩、目玉にもなっています。ぜひ今年も、年中イベントとして、カーニバルを楽しんでみてはいかがでしょうか。おすすめのクリスマスカーニバルはこちらです。

TDLのクリスマスカーニバル

すでに全国的に有名な東京ディズニーランドのカーニバル。このカーニバルがみたくて、アトラクションとは別に、場所取りをしている人も多いです。これこそ季節の、また日本を代表するテーマパークとしての醍醐味です。今年はまた、プロジェクションマッピングでも楽しませてくれそうですよ。人気キャラもたくさん登場します。

こちらは去年のカーニバル風景です。

よさこいクリスマスカーニバル

毎年御殿場市で開催されているよさこいクリスマスカーニバルです。首都圏からもアクセスがいいので楽しみにされている方も多いでしょう。

家族や恋人と連れ立って、クリスマスだけの特別なカーニバルを満喫しましょう。そして動画や写真にとって、いい思い出にするといいでしょう。

こちらは去年の風景です。

クリスマスがない国に旅行に行こう??日本がトップの理由!!

a0007_000143

欧米諸国だけではなく、世界レベルで話題になるクリスマス。日本もキリスト教国ではないものの、「イベント」として楽しむことで、世間一般にクリスマスはかなり浸透しているといえます。

それでも、基本的にクリスマスはキリスト教徒のためのイベント。他のイスラム教やユダヤ教を信じる人は、クリスマスは祝いません。

また、一般にキリスト教を信じている人のなかでも、あまり宗教に熱心ではない人、また、どの国でもいますが、家族で集まったり、プレゼントに大金を投じたりするのを煩わしく感じている人も結構いるものです。

そんなときに、「ああ、クリスマスがない国に行きたいなあ!」と思う人がいるのかよくわかりませんが、とある海外の旅行サイトが調べたところ「クリスマスを避けるため行く国のランキング」で、なんと日本が一位になっているではありませんか。

二位や三位は、サウジアラビアやアルジェリアなどとなっていて、これらはイスラム教の国です。日本はほとんどの国民が仏教を信じていて、キリスト教国ではないし、クリスマスの過ごし方もそれぞれです。仕事をしている人すらいますね。海外からきた人からみると、かなり日本では自由気ままに過ごせて、なおかつ治安がいいのがポイント高いのだと思います。

欧米も、日本でもすでに血族と伝統的イベントで縛られるのが面倒になっている人が一定数いるんですね!お一人様でもこれなら安心。

お独り様でも大丈夫!ミニミニコンビニクリスマスケーキのすすめ!

スクリーンショット 2015-11-24 9.21.05

クリスマスというと、家族や恋人たちのもの。。。独りぼっちの人、もしくはクリスマスイブやクリスマスに仕事がある人は、いつもの生活、侘しさが一層募ります。

それでも、心を温めてくれることが、今の世の中には多いものです。

独りでも楽しめる、ワンカットのケーキ。クリスマスの寒い気分を温めてくれます。さすがに独りでホールのケーキなんか購入したら、一週間はケーキを食べつづけることに。そしてその虚しさといったら。。。

そんな侘しさを避けられる以上に、ミニカットのケーキなら、いろいろな味がそれぞれ味わうことができるじゃないですか。

スクリーンショット 2015-11-24 9.21.23

画像http://entabe.jp/news/gourmet/9948/ministop-mini-size-christmas-cakeより引用

今年はコンビニスイーツもレベルがかなり高いので、おすすめです。

お手軽な価格で、しっかりと味わい深いコンビニスイーツ。ぜひ楽しんでみてください。

私はミニストップの「ベルギーチョコレートノエル」と「ホワイトチョコレートノエル」がおすすめです。

興味がある方はミニストップのサイトを確認してみましょう!

ミニストップだけではなく、最近のコンビニスイーツのレベルの高さは圧巻ものです。クリスマスケーキだって、手を抜いていないことがばっちりわかりますよ!!

すこしずつコンビニをはしごして、すべてのクリスマスケーキを試してみたいくらい!ぼっちクリスマスでも楽しそう!!

【動画】いつでも心に染み入るハッピークリスマス動画はいかが?

a1180_006772

クリスマスになると、不朽の名曲が繰り返し街に流れます。これはその曲がヒットしてから何十年経っても同じこと。いつもメロディだけ聴いていて、その曲の名前などを知らない場合もあると思います。

クリスマスを前にして、物騒なテロの話題でマスコミは持ちきりになっていますが、今の段階で私たちにできることは、自分の身を自分で守ることだけ。

せめて世界が平和で幸せであるように、できる限りのことをしたいものです。

せっかくのクリスマス気分がよりハッピーなものになりますように。

代表的なクリスマスソングである、ジョン・レノンの『Happy Xmas』と、ワム!の『Last Christmas』をご覧ください。

一度は聴いたことがあると思います。家族とのひととき、または恋人や友人と一緒に聴いても、考え深いことと思います。

とくにアラフォー、アラフィフ世代には懐かしいこと請け合いです!!

今の若い人は、クリスマスになると必ずかかる曲、くらいの認識しかないに違いありませんが、おじさん、おばさんにとってはまさに青春の1ページに刻まれている名曲なんですよ。

一度ビデオクリップとともに見てくださいね。時代を超えた良さがきっとわかるはずです。あとマライヤ・キャリー(以前このブログで紹介した)のも忘れないでくださいね。

クリスマスのイルミネーションを自宅で作っちゃおう!子供も大喜び!

a0001_001530

イルミネーションを見るのに、有名観光地に出かけるのもいいですが、本当は身近でもっと楽しむことができるのです。それは自宅でイルミネーション。いまは、実際、100円ショップでなんでも揃ってしまうのです。

クリスマスツリー

やっぱり一番盛り上がるものはクリスマスツリーをゴージャスに飾ることです。できれば大きなクリスマスツリーがいいでしょう。電飾で飾ったり、好き好きのオーナメントをつけたりしてたくさん楽しみましょう。

大人だけではなく、子供を参加させて一緒に飾り付けをしましょう。ツリーなら高いといっても限度がありますから、脚立から落ちない程度の高さまで子供に手伝ってもらってはいかがでしょうか?

屋根から庭から電飾中!

いまは電飾もLEDライトを使って省エネできるので、家庭でもどんどん使えるようになっています。海外の家のように、たくさんの電飾で屋根から家を飾ってしまいましょう。自分たちだけではなく、周囲の人も楽しんでもらいます。

屋根から庭から電飾している家、地域は日本でも増えてきて、クリスマスの時期にちょっとした観光名所化しているところもあります。

素敵な動物やサンタランプで可愛く!

クリスマスイベントを素敵な動物やサンタランプで飾るのもキュートなクリスマスになりそうです。

いまはクリスマス専門店などでクリスマス用の専門ランプ、それもかなり大型なものも売っていますので、ぜひ購入、またできるのであれば、クリスマスの時期だけ借りてみましょう。

クリスマスプレゼントに最適なエステやネイルチケット!!

a0005_000220

女性なら、クリスマスには一番綺麗でいたい、たとえ自宅でクリスマスを過ごすとしても、素敵な彼氏や夫と一緒ならばワンピース、ドレスくらい着ちゃおうかな!なんて思っていませんか。

普段子育てに疲れていても、毎日の仕事や生活に疲れているとしてもここばかりはメリハリをつけて、いつもと違った自分を演出するのも、いいのではないでしょうか。

大人の女性へのプレゼントなら、エステやネイルのプレゼントも素敵です。

もちろんクリスマス時に送ってもいいのですが、気の利いた女友達や姉妹なら、クリスマス前に、その準備用に早めに送ってくれるはずです。

本当は大枚はたいて、特別なエステを高級ホテルなどでエステを受けたかったけれども、その機会がない、時間がない、自分のためというよりも子供のためにお金を使いたい、そんな主婦が狂喜するエステチケット。

それが明日の栄養となり、また特別な日に綺麗にしていることで、普段と違う自分になれてしまうかも。

すこしの魔法のチケットが、あなたの友人や家族をますます生き生きとさせるのなら悪くないです。

だいたい5000円前後のチケットや美容施術が相場なので、ぜひプレゼントしてあげましょう。パーティーなどの計画がある人はメイク、もしくはネイルなどのプレゼントもパーティー前に使ってもらえれば素敵かも。

クリスマス以後なら、高級ホテルのスパで女子会などいかがでしょうか。

せっかくの年末年始ですから、すこしゴージャスに過ごすのがおすすめです。