Rss

Archives for : 12月2014

【動画】可愛すぎる!サンタコスプレの動物たち

141021-02

メリークリスマス!昨日のクリスマスイブから今日のクリスマスにかけて、楽しいクリスマスを迎えた人も多かったのではないでしょうか。あなたにとって今年のクリスマスはいかがでしたか?思い描くようなクリスマスが迎えられたでしょうか?私も今年のクリスマスイブは、素敵なクリスマスディナーを楽しむことができました。

ひと月も前から、クリスマスプレゼントを選んだり、クリスマスディナーの予約をしたり、クリスマスケーキを注文したり…クリスマスに向けた準備期間もずっとウキウキと楽しんで過ごすことができたことに感謝しています。

今日のクリスマス当日は、家族と静かにお祝いをしたいと思います。そして、我が家の猫たちにもサンタクロースのコスプレをさせて、一緒にクリスマス気分を味わいたいと思っています。もちろん、ご飯もちょっぴりクリスマスを感じさせるものにするつもりです。

皆さんもどうか素敵なクリスマスをお迎えくださいね!そんな気持ちを込めて、今日はクリスマス気分に浸っているかわいい猫達の動画でお楽しみください。

サンタクロースの帽子を被り、まったりする猫達に癒される動画。

たくさんの動物達と子ども達がサンタクロースの帽子を被る、クリスマス動画。

【動画】クリスマスに見たい!美しすぎるビデオカード3選

141224-01

いよいよ待ちに待ったクリスマスイブですね!今夜あなたは誰とどこでクリスマスを迎えますか?恋人とクリスマスディナーを楽しんだり、家族でクリスマスパーティーを開いたり、一人静かに教会のミサに参加したり…すっと楽しみにしていたクリスマスを迎える人も多い事でしょう。

また、もしかしたら…忙しくてクリスマス気分に浸っていられない人も多いかもしれませんね。でも、やっぱりクリスマスは街も人々も華やぎ、気分もウキウキするものです。何も予定がなかったとしても少しでもクリスマス気分を味わいたいものです。

そんなクリスマスイブに、美しすぎるクリスマスのビデオカードで、さらにクリスマス気分を高めたり、癒されたりしてくれたら嬉しいです。

たった42秒の動画の中に込められた、暖かいクリスマスの風景。「Christmas Memories」

こちらも静かで美しいクリスマスの風景です。

141224-03

クリスマスの名曲「Silent Night 」に乗せた美しいビデオカード

1分42秒の美しすぎるクリスマスの風景。

「A Christmas Card for you… 2015」

どうぞ素敵なクリスマスの夜をお迎えくださいね。

【画像】ブルー基調の美しいホームクリスマスツリー

141223-09

いよいよ明日はクリスマスイブ、そして明後日にはクリスマス本番を迎え、2014年のクリスマスシーズンもフィナーレを迎えますね。天皇誕生日である今日は、自宅でホームクリスマスパーティーを開く方も多いのではないでしょうか?

海外でのクリスマスの過ごし方は、ホームパーティーが一般的です。クリスマスの飾り付けも思い思いに個性的なものが多いですね。クリスマスツリーにもひと工夫して、非常に幻想的な飾り付けをしたり、カラーを統一した美しいクリスマスツリーを見る事ができます。そんな海外の美しいクリスマスツリーやお部屋のイメージをご紹介しましょう。

ブルーが美しいクリスマスのイメージ

141223-01

日本でのクリスマスカラーと言えば、グリーンとレッドですが、海外のクリスマスシーンで見かけるものに多いのがブルーを基調としたツリーやお部屋のイメージ。ブルーは寒色系ですから、冷たい感じがしそうな気がするかも知れませんが、色使いによっては、非常に美しい空間が誕生します。ぜひ取り入れてみたいカラーですね。

141223-02

ブルーのツリーに合わせて、お部屋の飾り付けも白などで統一して、すっきりとした美しさに。

141223-03

細かな装飾もブルー基調で。

141223-07

こちらもブルーがベースの美しいクリスマスツリー。

141223-08

こちらはちょっと個性的ですが、カラーリングの美しいクリスマスツリーのあるお部屋。部屋のイメージととてもマッチしています。

141223-04

自分なりのクリスマスツリー。次のクリスマスシーズンにもまた素敵なツリーを飾りたいですね。

まだ間に合う!簡単手作りのクリスマスケーキ

141222-01

クリスマスは、ディナーを食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったりのイベントも楽しみなものですが、我が家でホームパーティーをするという方も多いのではないでしょうか?クリスマスパーティーといえば…クリスマスケーキとシャンパン、ターキーなどの料理が一般的ですね。

クリスマスケーキはやっぱりあると華やぎますし、嬉しいものです。しかし、何も有名ホテルのクリスマスケーキや有名店の豪華なクリスマスケーキでなくても、ホームパーティーならではのクリスマスケーキがあれば、十分に雰囲気が出ます。

そこで、今からでも間に合う、簡単に手作りできるクリスマスケーキをご紹介しましょう。もちろん、購入したクリスマスケーキをメインに、もう一つ気軽に食べられるクリスマスケーキとしてもパーティーに華を添えることと思います。いずれも市販の材料で簡単に作れるものばかりですから、パーティーのひと品に加えてみてください。

クリスマスに手作りで簡単クロカンブッシュ

クロカンブッシュとは、主にフランスではウエディングケーキとして使われるかわいいケーキで、台の上に、カスタードクリームを入れた小さなシューを飴などの糖衣で貼り付けながら円錐型に積み上げた飾り菓子のことです。

本場のウエディングでは、もちろんプロのパティシエさんが豪華な飾り付けを行うケーキですが、このクロカンブッシュは市販の材料などを組み合わせての手作りも簡単なため、最近では自宅でハンドメイドでする人も多く、また飾り付けを工夫することで、クリスマスケーキとしても楽しめます。

もちろん、シューから作ってもいいのですが、簡単にするなら市販のミニシューを使って重ねるだけでOK。つなぎにはホイップクリームを使い、小さく切ったイチゴなどのフルーツを飾り付けて粉砂糖をふれば、クリスマスの雰囲気は十分です。さらにチョコシロップをかけてもいいですね。簡単ですから、お子さんと一緒に手作りしても楽しそうです。

また、カップ入れてクロカンブッシュ風なケーキを作れば、パーティーなどでも気軽に楽しめますよ!

141222-02

クリスマス目前!心に残るクリスマスを

Christmas snowflake heart

恋愛における一大イベントであるクリスマスまで、あと3日。クリスマスばかりは、いくら記念日に疎い男性でも「彼女に喜んでもらいたい」あるいは「意中の女性を射止めたい」と色々と素敵なイベントを考えていることでしょう。元来男性はロマンチストな方も多く、そのロマンチックな気持が一番現れるのがクリスマスなのかもしれません。

この時期には相手の女性をいかにして喜ばせるか?またどうすれば喜んでくれるのか?とクリマスに向けて、色々と頭を悩ませている方も多いようです。特に雑誌などで『クリスマス特集』などを見ると…「皆が彼女のためにこれくらいしているんだ…自分もせめてこれくらいしなきゃ!」と、ついつい見栄を張り、お金も使ってしまいがちになるようです。

かといって、特別なアイディアも浮かなず…実は定番だったりする、イルミネーションがキレイな町並みを散策して、豪華なディナーで、ちょっと高価なプレゼント。そして出来ればロマンチックなシティホテルで一緒に過ごす…という雑誌で取り上げられているような感じになってしまいがち。

そして「このプランで彼女は喜んでくれるのかな?」と内心ヒヤヒヤしたりされているようです。でも、『思い出に残るようなクリスマスにしたい』そう思っているのは女性も同じですよね。そこで、いつものデートは男性にお任せの女性も「どういうクリスマスを過ごしたいのか」を上手にアピールしていってみましょう。

例えば、あなたの手作り料理で彼をもてなしてあげるというのもいいかもしれません。「今年のクリスマスは、一緒に部屋で過ごさない?」と提案して、どちらかの部屋を二人で飾りつけして、二人で買い物に行って、二人で料理を作って、二人だけの特別なクリスマスにしてしまう。

こういう事は男性には出来ない企画ですから、想い出に残るクリスマスになることでしょう。男性はイベントとなると手作りという感覚はなく、外食やプレゼントなど結局は人の手を借りてもてなすことを考えがちですから、このような提案はきっと喜ばれるはずです。

二人で全て作り上げる、二人だけの特別なクリスマス!何よりお金もそれほどかからず、飾りつけしている間も、買い物に行っている時も料理をしている時も、きっと楽しく会話をしながら過ごせるはずです。相手の新しい一面を見れたりして、新鮮な気持になれることもありますよ。

あなたなりの素敵な企画で心に残るクリスマスを過ごしてくださいね。

【動画】クリスマス気分を盛り上げる美しい3Dスクリーンセイバー

141220-05

今週末は、クリスマス前のウイークエンド。今年はクリスマスが平日になるため、この週末にクリスマスデートやクリスマスディナーに出かける方も多いようですね。街はクリスマスカラーで溢れ、あちらコチラで「メリークリスマス!」のかけ声も聞こえてきます。

そんな今週末ですが、あなたはどのようにお過ごしですか?もしかしたら、年末のお仕事に追われている人も多いかもしれませんし、クリスマス需要に応えるべく、今が一年で一番忙しい時期の人もいらっしゃることでしょう。

そんな、クリスマス気分ではしゃいでいる人達を尻目に頑張っている方々に、今日はクリスマス気分を十分に楽しんで頂ける、3Dアニメーションのクリスマススクリーンセイバーを紹介している動画をお届けします。3分33秒の動画ですが、うっとりするような美しい時間が流れるはずです。

この動画では5つの3Dスクリーンセイバーが紹介されています。実際にサイトに行って、スクリーンセイバーをダウンロードし、ご自分のパソコンに入れて楽しむのもいいでしょうし、動画だけを見て、クリスマス気分に浸るものおススメです。

クリスマスを迎え、かわいいイルミネーションで飾られたお家の風景。幸せな気分になれます。

141220-01

クリスマスの夜の静かで美しいお部屋の風景。今にでもサンタクロースがプレゼントを持って現れそうです。

141220-02

こちらは、世界中の子ども達にプレゼントを配るサンタクロース。トナカイの挽くソリに乗り、大空を駆ける姿は、やはりクリスマスの定番ですね。

141220-03

クリスマスを迎えた街の風景。今にも教会からの讃美歌が聞こえて来そうです。

141220-04

こちらは、冬の森の風景。クリスマスとはまたちょっと違った雰囲気ですが、静寂を命の美しさを感じさせてくれるスクリーンセイバーです。

141220-06

素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

【まだ間に合う!】気心の知れた人へのクリスマスプレゼント3選

present141111-01

クリスマスまで、あと4日。実は意外と「まだクリスマスプレゼントを用意していない」「迷っているけど、まだクリスマスプレゼントを決めていない」と焦っている人も多いらしく、この週末はクリスマスプレゼントを購入する最後のチャンスになりそうですね。

クリスマスプレゼントを贈る相手が子どもだったり、相手の欲しいものがハッキリ分かっている場合は、悩む事なく準備もできるものですが、例えば相手が、気心の知れた間柄だったり、付き合いの長い相手だったりすると、プレゼント選びに難易度が増すようです。

そこで今日は、そんな『気心の知れた間柄』の方へのプレゼントに喜ばれる4選をご紹介しますので、ぜひ参考になさってみてください。

気心の知れた人へのクリスマスプレゼント 1:エステのチケット

最近は男女問わず多くの人がエステに通っています。エステはちょっとした贅沢や非日常を味わうにも最適です。しかし、家事や仕事で忙しいなどの理由から行きたくてもなかなか行けない。そんな方も多いもの。

どのエステでも好きなメニューを自分で選べるようなチケットを出していますから、“気のきいたクリスマスプレゼント”になるでしょうし、せっかく貰ったのだからと気軽に行く事もできるでしょう。

気心の知れた間柄だからこそ贈れるクリスマスプレゼントです。

気心の知れた人へのクリスマスプレゼント 2:旅行の予約

クリスマスは一大イベントとはいえ…年末ですから仕事があって、のんびり楽しむ時間のない人も多いかと思います。そこで、少し先の『年末年始に旅行の予約』をプレゼントするというのも良いのではないでしょうか。

日頃の感謝の気持ちをプレゼントする形にもなりますし、より有効なクリスマスから年末年始にかけての時間の過ごし方ができると思います。気心の知れた間柄であれば、行き先を決めるところから一緒にやるのもアリですし、楽しみも増えるはずです。

dinner141016-01

気心の知れた人へのクリスマスプレゼント 3:クリスマスディナー

長い付き合いだったり、気心も知れた頃になると、普段はあまり一緒に食事に行く機会も少なくなっているかもしれません。そんな時に、クリスマスディナーに誘ってみるのもポイントが高いと思いますし、いつもと違ったシチュエーションを演出してあげるのは、とても粋なはからいですね。

なかなか行かないような改まったお店の予約ができればベストですが、そのようなお店でなくても、この時期はどこのお店でもクリスマスらしさを感じられる雰囲気になっているはずですから、十分に喜ばれるはずです。

付き合いが長かったり、気心が知れた間柄だと「今さらクリスマスプレゼントなんて恥ずかしい」と思ってしまいがちですが、クリスマスプレゼントを貰って嬉しくない人なんていませんし、普段と違うことをするのがクリスマスなんですから、きっと喜んでくれるはずですよ!

【動画】女子必見!週末にはクリスマスネイルを!

141218

今年のクリスマスはイブもクリスマスもウイークデーなので、この週末にクリスマスパーティーをしたり、クリスマスディナーに出かけたり、クリスマスデートをするという人が多いのではないでしょうか。

クリスマスは特別な日だし大切にしたい日。気分も最高潮に盛り上がりますね。そんな時にはやっぱり、女の子の憧れであるクリスマスネイルをしてみたいという女子も多いことでしょう。本当はネイルサロンでやってもらうのが一番ですが、予定が合わずに予約が出来なかった方も多いかもしれません。そんな方のために、クリスマスネイルをしたい方には必見のビデオをご紹介します。

「クリスマスネイルはかわいいけれど、難しそうで自分には無理」と思っている方でも、このビデオを見れば、ポイントが分かりますよ。解説は英語ですがビジュアルを追っていくことで、クリスマスネイルのイメージも膨らみますし、アイディアも湧いてくるはずです。

もし難しと思えば、簡単そうな部分だけを取り入れるだけでも、十分にクリスマスらしいネイルを施せるはずですので、ぜひ、動画を参考にクリスマスネイルに挑戦してみてくださいね。

「Nail Art for Christmas」

ご注意!クリスマスケーキの予約は本日最終日がほとんどです

141217-01

クリスマスケーキのご予約はすでにお済みですか?「忙しくて、つい忘れていました!」という方もいらっしゃるのではないっでしょうか。クリスマスケーキの予約の多くは、12月17日までのところが多く、今日がいよいよ最終日です。

お店によっては、すでに予約が終了していたり、限定数のため予約が埋まってしまっているクリスマスケーキもありますが、まだ予約できるお店もありますので、諦めずに今日中に予約を完了させてくださいね。

2014年のクリスマスケーキは、景気の復調気配を感じてか…話題スイーツショップの限定ケーキや、奮発してでも食べたい人気ホテルの豪華ケーキが大人気!中には食べるのがもったいなくなるキュートなものまで続々登場していて、あれもこれも全部食べてみたい! と悩んでいるうちに締切日を迎えてしまった方もいるのではないでしょうか。

今は多くのお店がネット注文を受け付けていますから、まずはお目当てのクリスマスケーキをネットで検索して注文してもいいですし、電話で直接聞いてみるのもアリですね。実は意外なことに、早々に予約で埋まってしまっている人気のクリスマスケーキに偶然にもキャンセルが出ていて、ラッキーなことに予約ができた!という話もよく聞きます。もし、予約を忘れていたとしても、そんなラッキーもあるかもしれませんから、すぐに予約を完了させてくださいね!

141217-02

クリスマスディナーで理想のクリスマスを過ごす

dinner141016-03

クリスマスまであと1習慣。クリスマスの過ごし方の予定はバッチリ決まっていますか?今年はイブも25日も平日ですので、なかなかゆっくりとクリスマスを過ごす気分ではないかもしれませんね。

しかし、そうはいっても…やっぱりクリスマスは特別な日。少しでもいつもとは違った過ごし方がしたくなるものです。ある「クリスマスに関する調査」の“女性が考える理想のクリスマス”のアンケートによると、やっぱり“非日常感”を求めている様子が分かります。

女性が考える理想のクリスマス

実は、アンケートで1位だったのは「特にない」28.2%という回答。これはやはり今年の平日クリスマスが大きな要因のようです。しかし2位以下は…「レストランなどでの外食」17.8%、「イルミネーションを見に行く」16.0%、「ホームパーティ」15.6%、「ホテル・旅館の宿泊」12.4%、「テーマパークなどの観光」6.0%と続きます。

あまり期待はしていないけれど、クリスマスに何か特別なことをするのであれば、素敵なレストランで食事をして、その後にイルミネーションを見に行くというのが、女性にとっての“理想のクリスマス”と言えそうです。そして実は、この「レストランでの外食」。欲しいプレゼントでも2位にランクインしています。

女性が考えるクリスマスにもらいたいプレゼント

「クリスマスにもらいたいプレゼントは?」のアンケートには、2位「お食事(レストランなどの外食)」27.8%、2位「アクセサリー」25.2%、2位「ホテル・旅館の宿泊」22.6%、5位「小物(マフラーなど)」14.2%、6位「テーマパークなどの観光」13.2%という回答結果になっています。

実はこちらも1位は「特にいらない」が35.2%。意外にも女性のみなさんも控えめであることが伺えます。つまり女性も、ものすごく豪華なクリスマスを過ごしたいわけではなく、素敵なレストランでクリスマスディナーができれば、“理想のクリスマス”になるという人が多いようです。

だからこそ、クリスマスディナーをセッティングしておくだけで十分に、あなたの“株”は上昇しますね。クリスマスディナーの予約は、ほぼ埋っていると考えられがちですが、キャンセルが出ている所もありますので、まだまだ諦めずに探してみることをおススメします。

dinner141016-01